ニューヨークに戻ってバタバタしてます。


賑わいというか

ワイワイしてますね、この街は凝視



私が静かにしてても、街は静かじゃない。

今日は何ヶ月かぶりにヨガへ。

スタジオは歩いても行けるけど、電車でも行けます。今日は電車で。



駅までの道すがら、

おじさん2人がでっかい声でやりとり。


“ペラペラペラペラ thanks, brother!”

“Take it easy! Thank YOU!”


気持ちいいくらいのthank youが耳に残る。



地下鉄の入り口を降りていくと

なんか音楽が聞こえる…


I will always love you…

ホイットニーヒューストンの。

トランペットを吹いてるお兄ちゃん。



あまり上手くないけど w

でもなんか、いつもの景色に音楽があるのって、一気に世界が素敵に変わりますね。

私は外で音楽を聴かないのですが、いつも聴いてる人たちは、毎日を音楽で彩ってるのかな、なんて思ったり。



トランペットの兄ちゃんを通り過ぎ、

音は遠くなっていくけど、次はレミゼラブルのI dreamed a dreamを吹き始めた…素敵な曲だ…

なんてボケっとしながらホームに立ってたら

女の人が近づいてくる。


“Hola!”

ちょっと構えた私に笑いながら、

携帯画面を見せてスペイン語で地下鉄について聞いている。



だいたい言わんとすることはわかったので、英語で返す。


もはや、

”うまいへた”とか

“できるできない”とかじゃなくて

“答えるか答えないか”という感じですね。



英語とスペイン語だけど気持ちは伝わって、

うんうん、またね!と。



そして地下鉄に乗り込めば、

これまたでっかい声でしゃべる家族。

多分スペイン語だと思う。

何言ってるか何もわからないけど、

めっちゃ喋ってるなー。w



ワイワイガチャガチャニューヨーク、

好きです。


牢獄かっていう改札付近。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  
にほんブログ