初、キッザニアびっくりマーク


我が家のキッズ、6歳8歳。

今がまさに”ちょうどいい年齢”なのでは?と思い、平日行けるの貴重だし、夫もいるし、ホテルからも行きやすい、ということで行ってきましたにっこり



結構混んでますね!初めてだから、これが普通なのかわからないけど、幼稚園のグループもたくさんいました。先生が大変そうでした爆笑爆笑何人も連れてて、すごすぎる。


我が家は二手に分かれてまわりました指差し

1人相手で精一杯。



は食べ物系ピザ

ハイチュウ工場、ピザーラ、パン屋さん、チーズケーキ作り。他には石鹸作りや本作りなど、彼女は基本モノづくり。



息子は乗り物系車

東京メトロの運転士、軌道作業員、自動車の整備士、運転免許試験場、レンタカー乗車など。ガスのメーターチェックも。

彼はモノより思い出系。



印象的なのは、何でも子どもがやること。受付も子どもが自分で行かないとだし、説明聞いたりも子どもが。親は一緒に入れないので、助言無し。銀行で口座を作ったりする姿は一丁前ですw。


お金の扱いも学べて、性格がでますねおいで


息子は、稼ぐたびに口座に入金。電子マネーにして逐一確認。いくらいくら増えた〜と嬉しそう。もっと稼ぎたい!とな札束


娘は、お金気にせず、やりたいことをやるのみ。管理は大雑把。だけどなんだかんだで兄より稼いでたような。w



今回知りましたが、世界各地にキッザニアってあるんですね!メキシコの会社なんだそう凝視

クウェートとかチリとかエジプトとか、私の中では意外だった国にあって、興味深い。


アメリカはテキサスにあるらしく、今後増えていくようです。予定ではNJにも来るそうな?!

気になる〜



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  
にほんブログ