昨日行ったのは、

PARIS BAGUETTEでした。

チェーン展開してる韓国系のパン屋さんです。

“パリバケ”と呼ばれるこちら、ニューヨークに来てから知ったんですが、結構色んなとこにあるんですよね!日本ぽいパンやケーキで、どれ食べても、だいたいハズレないにっこり



パン屋と言えば、私は日本のVIE DE FRANCEが好きです。パリバケがやれんなら、ヴィドフランスも絶対ニューヨークでやれるでしょ凝視飛び出すハートと勝手に思っていますが、韓国はビジネス上手だから成功してるのかなとも思います指差し

味はヴィドフランスの方が美味しいけど…



さて、パリバケに来た理由でもありますが、

今年の誕生日ケーキはパリバケにしました。




去年のケーキたちはこちら。



味は、日本の一般的なショートケーキみたいな感じ。子どもたちもペロリと食べました。

そうそう、これでいいのだ、っていう味。w



実はケーキは今月2個目で、

1個目は去年と同じ”Keki”のケーキでした!

写真映えしませんが、、

真っ黒なチーズケーキでした凝視

本人の希望でにっこり



みんなの感想としては、去年の”STRAWBERRY FANCY”の方が美味しかったー、とのことです知らんぷり




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  
にほんブログ