今日は、というか今夜は

初めて?かもしれない、1人で夜、出かけてきました。夜になってから家に帰って来たことはあるけど、夜に出かけて行くのは初めてな気がします…

夜遊ぶような友達もいないしね爆笑




夫に夕方には会社から帰ってきてもらい、子を任せました。夕飯も作って食べてから出かけました。その後から寝るところまで、夫よろしくですにっこりかなりレア




夜のエンパイア、新鮮です。


お出かけ先は…


じゃじゃじゃんっ

“Madison Square Garden”


でしたびっくりマーク



内容はまた書くとして、

とりあえず無事に、さっき帰ってきました。



行きは、まだ人も多いし、地下鉄と徒歩で行きましたが、ペンステエリアって前からあんまり治安が良いイメージがなくて、他より警察もたくさんいる気がするし、変な人もたくさんいる気がして、帰りはUberだなと決めていました。



いざ帰りになると、22:30くらいでしたが、なんか思ったより人通りもあるし、地下鉄で帰れそうかも…?と一瞬思いました。でもいやいや、途中で人がいなくなる場合もあるし、怖い思いはしたくないよねと思い直し、やっぱりUberで帰ることにしました凝視



正解です。

値段は高いけど、安全に家の前まで送ってもらえるって素晴らしい。


途中でcitizen appからgunshotsのアラート的なのが来たりして…やっぱり夜はそそくさと帰宅に限るなと思いました不安不安



家にそろ〜っとに入ると、

すやすや寝てる子どもたちニコニコ

もう母じゃなくても寝られるもんね。



夫に感謝看板持ち飛び出すハート



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  
にほんブログ村