お出かけする時の必需品は何ですか?

絶対に持っていくもの。



私は小荷物派です。

でも子連れなので、水とか着替えとか、

そういったものが絶対なのですが、それに加えて酔い止め!です。





悲しいですが、小さい頃から乗り物に弱くて、毎回車に乗るたびに酔っておりました。

なぜか酔い止めを飲んだ記憶がありません。


(なんで飲まなかったの、お母さん教えて!)





夫と結婚して、

なんで飲まないの?飲めば平気になるんでしょ?と当たり前のように言われて…



はっ!

としたんです。笑

頭からスッポリ抜けていて。そんな選択肢!




それからもちょいちょい忘れていましたが、最近ようやく定着してきました。それは息子が酔うっぽいからです!

毎回じゃないけど、酔う。

子のためなら母、覚えるんですね。




子どもが酔うということは、自分が酔ってる場合じゃない!ということです。



前置き長くなりましたが、

私の愛用品はこちら。

旅行や週末のお出かけには、専らこれです。

⚠️私が飲む用です。子ではなく!



良いところは、

• 水なしで噛み砕いて飲めること。

• 一粒で1日効果が続くこと。



朝飲んだら帰ってくるまで効いてます!

バタバタしてる私にぴったり。

12歳から飲めるみたいです。



他にはこんなのも


これは水でお腹に送り込むタイプです。

効果は4〜6時間なので半日くらいで良ければコレ。リップくらいのサイズなので、私は予備的にカバンに入れています。

これは子も半分に割ったりしたら飲めます。

年齢によって用量や効きめ時間は変わります。




子には何飲ませてる?




酔う子は6歳です。

まず最初は、上の私のDramamine を半分に割って飲ませてましたが、水で飲みこむのが下手くそで、難しかったみたいです。



次に、Dramamine の子ども用を見つけたので即買いしました。


かわいいケース付きで、チュアブルです。

グレープかなんかの味もついてます。

なんと言っても、子ども用っていう安心感。



でも、やっぱり飲みにくいみたい。

大人のDramamine の方が粒は小さいかな。




それで、一時帰国中に日本のものなら何か美味しいのとかあるかな、と試したりして…




たどりつきました!

コレいい!と子がいうやつ。




サイダー味‼️

これは!!日本ならでは!



ガリガリくん好き息子のお気に入りの酔い止めとなっております。



アメリカ版で何か見つけたいけれども、今はまだ、ドラえもんのトラべロップ、サイダー味を越える存在が見つかっていません。

酔わなくなるのが1番ですけどね。