東京10R

甲州街道ステークス

ニシノカシミヤ

(伊藤圭・田辺)


単勝2番人気4,5倍も危なげなく逃げ切り。

お見事な競馬でした。


前夜からの雨で重馬場。

同型の逃げ馬がいないこと。

ルメール、レーンが宝塚記念で京都にいること。

すべてがいい展開になりました。


西山茂行はどうしてもニシノシャミナードとニシノレバンテが見たくて、秘書の新垣梨奈と函館日帰りの日。

両馬ともにええとこなし(5着、8着)でしたが、函館競馬場のテレビの前では大盛り上がりでした。


2勝クラスは簡単に勝ち上がったものの、準オープンでは頭打ちで悩んでいましたが、この馬は夏馬なのか、気温が上がって調子が良くなりました。


秋が楽しみになりました。