中山11R

幕張ステークス

ニシノスーベニア

(上原博之・大野)


4番手から直線力強く抜け出して5馬身差を付けて楽勝‼️

「こんなに強いの?」

と思える勝利でした。

決まっていなかった馬を上原調教師にお願いして預かってもらった馬が、勝ち上がってオープンまで来ました。

それも1戦毎に力を付けています。


単勝③番人気の520円。

これで堂々のオープン入り。

ニシノレヴナントと同じ上原博之厩舎と大野拓弥騎手です。

なんか楽しみな一年になりました。


2着はニシノライコウ。

久しぶりの特別ワンツーでした。


このニシノスーベニアは年に数頭しか生産していない西山牧場の生産馬です。

西山牧場生産馬の特別勝ちは、なんと12年前の、なんとなんと『幕張特別』。 

ニシノジャブラニはなんとなんと上原博之厩舎でした。

神の縁。


今期6勝目にして西山茂行初の口取り写真でした。