東京2R

ニシノコルベット

(水野・武藤)


6番人気、単勝2,750円。

350万円の購入馬が1億円超えのルメール騎乗馬を負かすこともあるんだなぁ。

と改めて思う。

西山牧場の優秀なスタッフが探してきた安い馬を、西山牧場のさらに優秀な育成スタッフが、熱い想いを込めて馬を作っている。

西山茂行が誇りに思う極めて優秀なスタッフたちだ。


マイ勝負服を用意した武藤雅の執念で、早くも今年は西山茂行の馬で2勝。


馬には人の想いが通じるのかな。


わしは『勝ちたい❗️』と言う言葉をいつも口に出します。

無印でも単勝200倍でも

「西山さん、次はどうですか?」

「大丈夫です。勝ちますよー。勝ってアイスクリームご馳走しますからねー。」

と必ず答えます。

馬がきっと応えてくれると信じているので。


馬主の中には

『イヤイヤ、私の馬なんか。』

と謙遜される方は結構います。

それはそれでいいと思いますが、西山茂行は馬を持つ楽しみと苦しみを知っているので、

絶対に謙遜などしません。

他人から見たら、傲慢な馬主に見えるでしょうね。


かまいません。

勝ちたいだけです。


で、今日はいろいろありました。

2/15に急逝したわしの友人(81歳)のお別れ会(告別式)に出席するため、朝東京競馬場で席の手配だけして、桐ヶ谷斎場へ。


わしが葬式や結婚式に参列する日はかなりの確率で勝ちます。


西山茂行不在の口取りは松丸容子が仕切りました。


素晴らしい勝利🏅