12/9(土)

大宮国際CCにて、恒例の忘年ゴルフ。

第39回。サンキューですね。


32人参加。わしは10位。まぁ主催者はそんなところでしょう。

土曜日のゴルフは競馬が気になりますね。


ニシノプレゼント4着。

勝浦ポジションに入り込んでいつもの競馬。

(わからない人は読み流してください。勝浦正樹騎手のわしの馬限定の位置どりを20年(最低でも10年)見続けて来た人でないと意味がわからないと思います。ヘイトではありません。)


次走に期待だな。


夜は昔のアイドルたちのナイトパーティ。


楽しかったかと聞かれたら、まぁなんとなく楽しかったけど、支払った金額には全く見合わない。


きちんと下調べをしなかったわしのミステイク。反省です。


親しいアナウンサー柴田紗帆さん

の誕生日会🎂も兼ねていたけど、とてもそんな場所ではなく、赤坂へ移動。

小さく内輪で誕生日会。


長い1日でした。


12/10(日)

超多忙な師走を乗り切るには休養も必要と思い、1日中自宅。

グリーンチャンネル観戦。


競馬場にいるよりずっと競馬がよく見えます。

グリーンチャンネルはよくできていますね。


香港を見ていたら「ジュンコ」と言う馬が勝利。

日本馬かと思ったら違って、香港馬。

うちの奥さんは純子。

しかしよく見たら騸馬。


よくわからん。


競馬には全ての馬にドラマがある。

1番人気も16番人気も、みんないろいろな人の想いが詰まっている。


来週は勝ちたいな。







昔のアイドルたちと


柴田紗帆と黒澤詩音、




香港の美しい口取り