10/28(土)


8/6にニシノコマチムスメが新潟で新馬勝ち。

その時点で、橋口調教師と話し合い、次走を10/28のアルテミスSに決めた。


橋口師を通じて幸騎手に打診をすると、快諾。

となれば、京都にいれば12Rほとんど騎乗馬のある幸騎手なので、東京でもそれなりの馬を用意しなくてはならない。


気心知れた美浦の調教師に頼み

1Rニシノジーク

2Rニシノウインド

3Rニシノフルール

8Rセイウンパシュート

10Rニシノスーベニア

11Rニシノコマチムスメ


6頭の幸騎乗馬を用意した。

(個人馬主ではなかなかここまでできないと思います。)★自画自賛。


結果が良くない。

まぁ一生懸命にやっての結果だから、仕方ないし悔いも無い。

ただ相変わらず幸騎手の乗り方が丁寧な為、馬がレース後も痛んでいない。


どの馬も次走に夢を繋ぎました。


ニシノコマチムスメですが、正直に書いてしまうと、パドックで見て、新馬の時の覇気がなかった。

中間、きちんと食べて調教もこなしているのに。

一度立て直しですね。


明日は天覧天皇賞。

セイウンハーデスの名が無いのがただただ悲しい😭。


勝つとか負けるとかの話ではなく、天覧天皇賞に出走させてやりたかった。


天皇賞は馬券を買う気にならない。


ただどんな競馬になるのかは楽しみに見ます。


天覧天皇賞の為、交通規制もあるそうで、大変な1日になりそうですね。

しかし、天皇陛下に来ていただくこと、なんとも名誉なことです。


緊張した1日になりますね。


明日は1Rから3頭だし。

猛蔵、遠慮なく先輩騎手を任していいからな。


西山興業・小暮正治常務の全快祝いは上海蟹。


親友の振武篤志とシャンパン🍾


能登真、32年ぶりに西山興業本社へ。


木原兄弟と、親友の国家公務員。