中山10R

九十九里特別

ニシノレヴナント

(上原博之・大野)


芝2500㍍の有馬記念コースを番手から、直線抜け出す。

2番人気320円。

『勝って菊花賞』と言いたいところでしたが、騸馬のため、菊花賞は登録できません。


今日は秋分の日で、長男を連れて梅窓院で墓参。

父西山正行と母西山いね子がゴール前で押してくれたかな?


いつもより花💐をグレードアップしたので、ハナの差勝てました。😆


手の内を書いてしまうと、相手は1番人気のルメールの馬と決めて道中大名マーク。

直線坂下で交わして勝ったと思ったところを大外から強襲されてヒヤリ。


しかし、勝ったと思って降りて行きました。


1000㍍と1200㍍しか勝ったことのないネロの子。

母系はニシノフラワーで、これまた1200~1600の馬。


謎。


もしかしたらネロはすごい種牡馬かも。


さて次走はどこに行きますか。


あ、ネロは道悪得意でした。馬場も味方したかな。