9/1(金)

あっという間に金曜日。
午前中に支払いを済ませて、昼はわけありのカレーきしめん。😁

(この店のカレーうどんが昔から好きで、年に何度か食べに行く。先日、並んで入ったら、わしの前に入った人が「カレーうどん」と注文すると「うどんが終わりました。」と言われており、わしはそばなら天ざるの方がいいやと思い、天ざるを注文。その後に前の人に「カレーうどんは終わりましたがカレーきしめんならできるそうですが」
はやく言ってよ。もう天ざるを頼んでしまったじゃないか、カレーきしめんなら食べたかった。)


と言うことで念願のカレーきしめんを食べました。

帰社して、日刊スポーツの原稿。

明日の競馬新聞を見ると、日曜日の小倉2歳ステークスの出馬表が。

セイウンデセオの印が少ないが、まあ見ていろ、と言う気分。

隣に新潟記念の馬柱がある。
本来ならここにセイウンハーデスの名があり、上から下まで◎や○が付いていただろうな、と思うと切なくて泣けてくる。

今週は小倉へ行きます。

8年勤めてくれた秘書の川野遥子が、新たなるスキルアップを求めて転職。

8年間の感謝しかない。
次のステップもどこかで応援できたらと思う。

そして、新しい秘書に新垣梨奈さん。

約二年前に元日テレアナウサーの脊山麻理子さんの紹介で入社。

経理課からの移動で秘書をお願いした。

よろしくお願いいたします。

この夏は、まず母の西山いね子が98歳老衰で亡くなり、続いて当社顧問税理士の新井政明先生(89)、奥平真治元調教師(86)、そして左海誠二調教師(48)と、4件のお通夜や告別式に参列した。

別れがあり、そしてまた新しい出会いがある。

それの繰り返しが人生。

馬とも同じ。

たくさんの新たなる馬との出合いがある夏でした。

もちろん別れも。

今週の出走馬の中で1頭、ニシノメサイアが最後の三歳未勝利戦。

なんとか勝ち残って欲しい。

8/28元調教師の清水利さんの息子とゴルフYouTube対決。
その前には馬主の犬塚さんとも飲めました。


本当に出会いと別れの夏。