新潟6R

2歳新馬戦

セイウンサニー

(伊坂・永野)


2番手から直線抜け出して押し切る横綱競馬。

父リーチザクラウンらしく、スタート良し、先行力ありの素晴らしい競馬でした。


母のセイウンヒマワリは西山茂行が12年前にサマーセールで落札した牝馬。

これが最後の産駒で思入れは深い。


永野猛蔵も勝てない新馬が続いていただけに、嬉しい勝利になりました。


調教動いて自信があったのに単勝2,010円は驚きでした。


伊坂調教師とはこれが初の預託馬で、緒戦で初勝利。

なんか『縁』を感じるレースでした。


これで2歳は新馬4勝。すべて牝馬。

牡馬たちよ、頑張れ❗️


2歳の勝ち上がりは6頭。

この秋が楽しみになってきました。


猛蔵とどこまで勝てるか?