7/26(水)

セレクションセールは1日目で3頭落札して、3人の調教師さんとの約束は果たしたので、2日目は不参加として、朝から西山牧場にて、休養馬、2歳馬、1歳馬を総チェック。


ニシノデイジー、素晴らしい身体になっていました。

ニシノスーベニア、ニシノスピカが良くなってきましたねー。


それにしても、西山牧場の育成は素晴らしいと思います。

2,500㍍の坂路馬場でしっかり鍛え上げてくれたので、セイウンプラチナは一年3ヶ月ぶりでも特別連勝できました。

わしの馬の血統は、セリではいい値段がつきません。

ネロやリーチザクラウンの子ばかりですから。

しかし、競馬では成績が残ります。

頑張っています。最高のスタッフに恵まれました。


今日はわしのポケットから北海道西山牧場の従業員全員に感謝金を渡しました。

みんな好きに使ってくれ。

(ここにアップすると、奥さんにバレて取られるから書かないでください。と言う声もありましたが・・)


1歳馬が昨日の競りで3頭加わり、これで西山茂行の1歳馬は48頭になりました。


サマーセールで頼まれている馬もいるし、来年の千葉セリもあります。

後は予算ですが50頭は行きますね。

良いラインナップです。


しかし、その前に2歳組。まぁあまりここで大袈裟な話はしませんが、まぁみていてください。

8月の新潟からガンガン行きますよー。


収穫もあり、反省もあり、そして厩舎関連の話で悲しいこともありました。

しかし、わしとしては素晴らしい北海道2日間でした。


同行してくれた皆様ありがとうございました。