福島11R

七夕賞(G III)

セイウンハーデス

(橋口・幸)


3番手で折り合い、直線抜け出す。

強い競馬を見せてくれました。

単勝2番人気の520円は良い配当でした。


昨年のダービーと菊花賞に追加登録して、負けたけどあの強いメンバーで戦った成果がここへ来て出てきました。

パドックで近くで見たセイウンハーデスは研ぎ澄まされており、(こう言う成長をした馬は走る)と言う感触を持っていました。

幸騎手は折り合いに専念するとわかっていたので、パドックで挨拶に来た幸騎手には一言だけ。

『すべて任した。』

すると幸騎手も

「『わかりました。任せてください。」


レースは1番人気が逃げてくれたので、見ながらの競馬で理想的な展開になりました。

前半がスローになったので、逃げ切られるのが心配でしたが。

ゴール前は強いこの馬の切れ味を見せてくれました。


昨年暮れの中山大障害以来の重賞勝ち。


たくさんメールやLINE、コメント頂いていますが返せません。

ありがとうございます。

帰りの新幹線で、本間 茂とビール🍺缶をぶつけ合っています。