1/11(水)

正常な生活に戻りました。


正確に記しておきます。


12/28(水)前日から咳がある。喉は多少痛い。

熱は36,1。平熱。簡易検査キットでコロナ抗原検査陰性。

咽頭炎だろうと判断して普通に仕事から会社の忘年会。


12/29(木)午前中、会社で新年準備をして年越しそば。

12:30に大締めをして、仕事納め。

友人2人とピザ食べて解散。


12/30(金)年末の買い物からちょっと寿司🍣納め。

熱は無し。喉の痛みは和らぐ。


12/31(土)

同居の家族の2人がコロナ陽性。2人とも軽症。

となればわしもほぼ間違えなくコロナ陽性だろう。


熱も症状も無く、まぁいいや、正月だしどこへも行かずに自宅に籠ろうと決めた。

そのうちに会社の西山秘書軍団4人のうち3人がコロナ陽性の連絡。

会社中からコロナ陽性の報告が相次ぐ。


それがわしと近くで食事をしていたり、話をしていた人でも陰性の人はたくさんいる。

濃厚接触だからと言っても感染するわけではなさそうだ。


感染の基準はよくわからない。

軽い咳はあるけど、他に症状がないから薬も何を飲んでいいのか分からず、飲まない。


まぁいいや、じゃあ新年行事はそんなにみんなコロナ陽性ではできないからすべて先送りした。


で、1/9まではずっと自宅で一歩も出ずに無症状の自宅療養。


結局、熱は36,1を超えたことがないので一度もPCR検査をしないまま、たぶん陽性だろうとの自己診断で、時間の経過を終了しました。


そして1/10(火)から正常に戻りました。

会社も全員顔を揃えて、1/10の朝礼にて

①社長始め役員年頭挨拶

②人事昇格者の辞令渡し

しっかりとやりました。


わしはコロナワクチンは5回打っており、それも効いているのかな?


もう正解のないパンデミック。いい加減にして欲しい。


さて、じっくりと競馬はテレビを見ていました。

2着病。

そして、最優秀障害馬の選考でニシノデイジー136票に対してオジュウチョウサン137票。

1票差で負けました。


ハナ差でも負けは負け。

オジュウチョウサンお見事でした。

あの秋陽ジャンプステークスの2着が勝ってたら最優秀障害馬でした。

しかしあの2着があったから、馬具を変えて中山大障害を勝てたわけだし、これもその馬の持った運命です。

今年は頑張りましょう。


多事多難な一年が始まりました。


毎週火曜日のカラテの稽古も始まりました。

19:00~20:15赤坂NEXT道場。

ぜひお越しください。汗流しで飲むビールは美味いですよー。


ファンの方からいただきました。


友人からいただきました。


これは参加賞です。