11/24(木)

毎年この日は20時になると東京から西北の島根県・物部神社に向かい手を合わせます。

鎮魂祭(みたましずめのまつり)がこの時間に行われており、この時間に東京から祈願します。


仕事、競馬、健康、などなど。普通に祈願しました。

来年のラッキーカラーであるオレンジの財布も使い出し。

これで開運してくれれば😅


セイウンハーデスが有馬記念ファン投票で上位に入れば、格下を承知で挑戦するつもりでいましたが、今日発表のファン投票中間発表で、43位。


有馬記念を断念しました。


来年自己条件から再出発します。


1/7(土)中京競馬場10R

寿ステークス芝2000へ。幸騎手で予定します。


有馬記念断念の理由の1つに幸騎手がアカイイトで乗れないこともありました。

(ファン投票でもし上位で有馬記念に行った場合は、無印の単勝300倍を頼める騎手は勝浦しかいませんでしたが、それもわしの中の妄想だけで終わりました。😅)


そして今週の出走馬は東京競馬場で12頭。


楽しみな馬たちばかりです。(いつもだけど)


もう今年もあと1ヶ月少々。煮詰まってきました。


話は飛びますが、サッカー⚽️ワールドカップ。

日本対ドイツで日本の勝利はすごい快挙ですね。


チームワークがいい。お見事です。


日本は野球もメジャーリーグに当たり前のように日本選手がいるし、ゴルフ他いろんなスポーツでも同じです。

競馬も今週はジャパンカップ。日本馬が強いなぁ。

あの馬場内の国際厩舎が生きるといいけど。


東京開催最終週。フルにわしは東京競馬場です。


サッカーをテレビにしがみついて観たため、社内論文の採点で寝る時間がなくて



先日、神宮前の開運スポットへ、森副社長と。