11/5(土)

11/6(日)

12頭出走も2着2つが最高で勝ち鞍なし。

参りました。😅

しかし、収穫はたくさんある土日でした。


ニシノファンフェア新馬3着。

まだ馬に走る気持ちがなかったけど、レースに行ってやる気が出た。

次走は勝てる。


ニシノピウモッソ2着。

デビュー戦から3戦続けて2着と言うのも珍しいのではないか?

勝浦正樹騎手が手放さないのもわかる。

これも次走で勝利を。


ニシノガブリヨリ2着。

初障害で心配して見ていたが、飛びが上手い。

最後は足が上がったが、次走はチャンスだろう。


ニシノオスマン4着。

わしは勝てると思っていたが。まだ身が入っていないのか。

芝かダートか。少し悩みます。


ニシノスーベニア7着。

三浦皇成の最後方待機作戦。

何も書きません。


ニシノリース8着

丸山元気の後方待機作戦。

何も書きません。


(三浦皇成、丸山元気ともに調教師には馬主の思いを告げてありますが、ここに書くとただその一部の一言を面白おかしく拡散する方がいるので書きません。拡散するなら全文を拡散して欲しい。)


☆先日Twitterに『西山オーナーが外人騎手の保証人になって日本へ呼んでください。』

と言う書き込みがあったので

『わしは日本人の仲のいい騎手がたくさんいて、彼らと口取り写真を撮りたいのでしません。』と書いたら、その一部だけ『西山オーナー騎手を指名』と拡散するバカがいました。

もう訴訟もんです。

いい加減にしろ、拡散するなら外人騎手の話から全部、そしてその後追加した騎手も全部拡散しろよ。


その他にも面白い競馬はいくつもありました。

馬券は自分の愛馬の応援馬券しか買っていないので、当たりもハズレもなく。

それでも楽しい土日でした。


来週は11/12(土)東京9Rオキザリス賞。

ニシノシークレットとニシノカシミヤの2頭だし。

もう楽しみです。


東京競馬場へ着くとまず馬頭観音へ。


勝浦正樹騎手、頼むよー。


九州馬主協会が東京競馬場へ。

ご挨拶させていただきました。

(この日はネクタイの色がよくなかったか。)