10/30(日)


昨日のニシノコウフクショック。

どんなに悪くても掲示板を外すことはないと思っていた。

それくらいの出来だった。

しかし結果は・・・


ニシノプロポーズは強い組の未勝利戦を快勝。

1歳時から目立つ動きをしていた馬はやっぱり走ります。

ただ、安い馬。(笑)

天皇賞デーは(他のG Iデーも同じですが)

クラブ法人などは大観衆の前で活躍馬がでるといい宣伝になるので、この日に強い馬を出走させてきます。

わしも負けずに行くつもりでやっています。

賞金を稼ぐなら新潟開催が狙い目ですが。


セイウンパシュートも天皇賞デーにデビュー。

良い動きをしていたけど、相手が強かった。

3着は良し、としましょう。


どちらも田辺騎手。菊花賞優勝でさらなる飛躍をした感じです。


さて、気が付いたら11月。


台風が関東に上陸しなかっただけでなんか落ち着いています。

11月にやること多数あり。


田辺騎手のガッツポーズ。


最近新しく競馬友だちになった星野さんと。


なんかすごく可愛いのにピンと張り詰めた殺気のある

ドイル騎手。

短期免許で日本にいる間に一度口取り写真を撮りたいなあ、と思っています。


ニシノプロポーズ勝ち祝い🍻