10/22(土)

早朝の新幹線で大阪へ。

新大阪→大阪・梅田→西宮北口→仁川と電車を乗り継いで阪神競馬場へ。


初めて来たのは昭和44年の桜花賞。父のセプターシローは3着でした。

ニシノライデンの一連の重賞戦線は全部来ました。

鳴尾記念G II、阪神大賞典G II、サンケイ大阪杯G IIはすべて立ち会いました。

昭和です。

ニシノライデンの阪神で忘れられないのは朝日チャレンジカップG IIIを勝って斜行で失格。

今ならセーフです。

優勝の肩掛けを外したのは生涯忘れません。


1番人気の宝塚記念G Iはスタートで影に飛び跳ねて3着。

ニシノバルカンの阪神3歳ステークスG I1番人気で故障して予後不良は思い出すのもイヤですね。


平成にはニシノフラワーの桜花賞、阪神3歳牝馬ステークス、読売マイラーズカップG II優勝良い想い出もたくさんあります。


さて、令和はどんな想い出を作ることができますか。


セイウンハーデスはいい具合のようです。

わしより、橋口厩舎の方が気合が入っていますね。

どんな競馬になりますか。


大阪には奥さんの実家があり、墓参りもしていこうと思っています。


その前に今夜は大阪の夜を楽しみますか。


昨日、昼に川村ひかるの誕生日祝い。(10/18)

この人と食事すると良いことがあるんだ。

セイウンコウセイをセレクトセールで落札した時も一緒にいたし。

(もう10年前の話か。)


昨夜、ニュースを見ていて、何が嬉しかったって、小室圭さんのニューヨークにおける弁護士合格の報。

面識ないけど、がんばったんだろうなぁ。

心からおめでとうございます。


わしも含めて日本国民の大半が(今回もダメだろう・・)と思っていたのでは。

見事な大逆転。真子さまの内助の勝利です。


さて、今日の競馬を振り返っておきます。


セイウンダマシイ2着。不満。1着がいい。

あとはボロボロ。

阪神へ見に来たニシノルーナ12着はもう少し走れる馬。

宮本調教師がどう立て直すか。。


ニシノスイセイ、ニシノリンドウは言葉がない。

次走に期待。


さて、今夜は久しぶりの北新地。飲みますよー。

前夜祭🍺