9/5(月)

青山にある結婚式場にて、矢部美穂さんと山林堂信彦騎手(川崎)の結婚式に呼ばれ、秘書の亀山慶子と一緒に出席してきました。

亀山慶子は矢部美穂さんと年も近く、家も近所で、食事会や競馬場帰りなどいつも一緒に帰る仲でした。


わしと矢部美穂さんの付き合いは日刊スポーツを通じての知己であり、もう20年を越える。

なんとなく気があって、競馬友だち、ゴルフ友だち、飲み友を長いことやってきた。

必要以上には近づかず、あまり離れることもなく。

何より矢部美穂さんは騎手(地方競馬矢部和夫)の娘であり、競馬好き。

わしとはこの約20年、東京、中山の大レースは全部一緒に見てきた。

同じ思い出が詰まっている。

わしは妹の美佳や美希とも仲良く、弟の矢部正人はうちの会社におり、家族ぐるみの付き合いだ。


山林堂信彦騎手との話を聞き、紹介されたが、まぁこれほどピッタリな方がいたとは・・


で、結婚式では、両家の代表来賓として挨拶を頼まれた。

新郎側代表、新婦側代表ならいろんな結婚式でやってきたが、『両家の代表』と言うのは初めてである。

矢部美穂さんに言わせると、その後のプログラムが盛りだくさんで、長いスピーチが続くより、西山さんが1人でまとめて『大金持ち』までやってください。とのこと。


チーム西山は『乾杯』の挨拶は『大金持ち❗️』で発声する。

これは歩く縁起物、親友のDr.コパさんに習ったものである。


そう言えば12年前、妹の美佳さんの結婚式でもわしが『大金持ち❗️』ってやりましたなぁ。


その後はいろんなゲスト、ビデオレター、芸能人らしく華やかでした。

歌手の角川博以外はSNSご遠慮ください、とのことなので、これ以上は書きませんが、わしと親しい人ばかりでした。


結婚式場が素晴らしく、天気も最高。いい結婚式でした。

二次会からはチーム西山から秦  千織と川野遥子が参加。いつもの競馬メンバーです。


夜の二次会は同じ会場なのに、全く違う顔を見せてくれました。

どう違うかって、その場にいた人しか説明ができないので、これ以上は書きませんが、素晴らしい会場でした。


料理は夜の部がブッフェで、ちょっと食べすぎました。😅


実は矢部美穂さんは毎年、6月の誕生日に『矢部美穂誕生日祝いのゴルフコンペ⛳️』を千葉の館山カントリークラブで開催しており、今年は『結婚祝い』も兼ねて、10/3(月)に開催していただくことになっています。

そこでもまたお祝いですね。

おめでとうごさいました。山林堂信彦騎手、がんばれー。