8/23(火)

夏が過ぎて行きます。
なんか寂しいなあ。

先週の競馬は、情けない結果ばかりでした。
まあ調教師も騎手も一生懸命やっているのはわかるが、噛み合わない。

セイウンオードリーの2着は悔しい。
何が腹が立つって、単勝しか買っていなかった。

次はお釣りを付けて返してもらおう。

8/20(土)は三年ぶりに神宮外苑花火大会。
主催の日刊スポーツには30年に渡り連載コラムを持っており、いい席へ毎年ご招待をいただいております。

コロナも関係なしの大混雑。
新婚の矢部美穂さんと山林堂騎手も来てくれて、チーム西山盛り上がりました。
夏祭り、毎年参加することが大切です。
これも日本の伝統行事のひとつでしょう。

日曜日、月曜日は2日続けてゴルフ⛳。

そして火曜日は静内のサマーセール。
よく売れていますね。

西山茂行は今回はセレクトセールで予算を使い果たしたので見ているだけでしたが、セイウンハーデスの弟が4070万行ったのは驚きでした。

ニシノアジーブの下も2640万。

西山血統はいい値がつきますね。

わしも売る側になったらかなり儲かるだろうな。

何度も書きますが
「馬主は消費者です。」

生産者は業者です。

商人と消費者の違いをわかっていないと、何が正しいのかわからなくなります。

わしはオーナーブリーダーであり、馬主です。
消費者の代表だと思っています。

さて、明日から北海道入り。