7/8(金)

いつもの忙しい金曜日だった。

上期賞与支給日。

そして定例役員会議から各種会議。

昼は会議のトンカツ弁当が会議室の卓に配られている時に

『安倍晋三元総理、狙撃される。』

の報が。

頭の狂った奴がいるのか?

日本か?アメリカじゃないぞ。

安倍先生❗️


安倍晋三さんはわしの母校、成蹊大学から出た総理で、わしら卒業生の誇りだった。

成蹊学園は吉祥寺一ヶ所に小学校、中学、高校、大学とまとまっており、こじんまりとした、その上で学力レベルの高いいい学校です。


私学で学費が高いこともあり、それなりの家庭の子女が集まっていて、卒業後にどこかで成蹊大学出身者に出会うと、どこか信用してしまう、そんな雰囲気をみんな卒業生は持っていた。


アメリカではケネディ大統領が暗殺されたが、現職の総理大臣でもない安倍晋三さんが何故?


この狙撃になんの意味があると言うのか?


日本が変わるわけないだろ。

自民党がこれで敗戦になるわけはないだろ。


狙撃犯は前科とかはわからんが、もう一生刑務所から出てくるな。


成蹊大学の法学部の後輩として、言葉がなく、ただただ御冥福をお祈りします。


安倍晋三先生、あなたが成蹊大学の誇りでした。

安からに。

(安倍晋三と八王子CCでゴルフした時、赤坂たけくまへ食事をしに来てくれた時の写真をアップします。)