6/30(木)

今日で今年も半分が終了。
いろいろあったなあ。
わしの人生、この令和4年がターニングポイントになるかも。

毎年6/30は夏越しお祓い。日枝神社で茅の和をくぐり、厄落としをします。
今年もきちんとやりましたよー😁

それが終わると七夕。
願い事を短冊に書きます。
「健康」「商売繁盛」「愛馬の勝利」

毎年同じことを書いています。
芸がない。捻りもない。それでいいじゃないか。

そして今日は埼玉県の大宮CCで会社の視察会があり、この酷暑の中で27ホール、ゴルフをしました。

暑いなんてもんじゃない。
24人参加で半数は18ホールで終了。

64歳西山茂行、27H完走しました。
乗用カートだからできたのかな。

ちょっと自分に挑戦してみました。

さて、夕方には土日の出走馬確定の連絡が。
今週は二歳の新馬が6頭デビューします。

まあ見ておれ。

ニシノシークレット勝浦騎手と、ニシノシャイニング武豊騎手。

言うまでもなく騎手の格がちがう。
JRA4355勝の武豊騎手。
まだ1000勝に満たない勝浦騎手。

じゃあ今回も武豊騎手が上位に来るかと言うと、それがわからないのが競馬。

正直に書く。

土曜函館6Rの新馬戦の2頭出し。

どっちが勝ってもいい。

わしは武豊騎手と口取り写真を撮りたいし、勝浦騎手とも撮りたい。

どちらの血統にも思い入れがある。

そして、なんかすごくワクワクして楽しい。

さて、どうなりますか。
もちろん土曜日は函館。

体が2つあるなら土曜は小倉へ行きたかった。
わしの愛する宮本博調教師とニシノデフィレでこれも写真を撮りたかった。

何故か夏のローカル、平坦小回りコースが得意の西山牧場。

稼ぎます。

馬主は夏負けをしていません。

馬たちも頑張れ!

西山茂行は土曜、函館入り。
そして1人で新函館北斗駅からはやぶさ号で福島へ。

仙台で一回乗り換えがあるけど寝過ごさないか心配です。

七夕の短冊書きました。

幼少の神様にわかるように平仮名で。