6/27(月)

さんざんな土日の競馬でした。
もう笑っちまうぜ。😁

ニシノアジャストは前走3着で夏場が弱いのは知っていたが、本格的に暑くなる7月8月の前に、中1週の無理使いでもいいだろうと使ったら、最下位の惨敗。

小手川調教師が上がりを見たら完全な熱射病。

三浦騎手も返し馬で「大丈夫かな?」と思うほど暑さを嫌っていたようで…

脚や骨、筋に異常はなく、夏は北海道で過ごして秋に復帰を。

ニシノソワレも熱射病ではないけれど、この暑さの中での中1週が堪えた。

これも休養。

新馬が2頭。

まずニシノオールマイト。
強い組に入ったため戸惑って終わったが、変わる雰囲気はあった。
次走に注目。

ニシノピウモッソは惜しい2着。
4コーナーから直線入口で前が壁にならなければ勝っていた。

前日より時計の遅いレースでこんなチャンスはなかなかなかっただけに、悔しい。
ただ、ネロの子が走ることがわかった。

これからたくさん出てきますよ。

競馬ばかりではない土日でした。
知り合いが麻布十番にバー🍸をオープン。

これがまた昭和の邦楽のレコードバー。
わしの好みにストライク。
そのうちに夜は、わしは毎晩麻布十番にいるかも。

寡黙な男のバーテンが1人でやっている小さな店だが。

さて、今年も半分が終わります。

恒例の山王日枝神社で茅の輪をくぐり、今年前半の厄を落とします。

しかし、暑い。

下の写真は東京競馬場に応援に来てくれた鍼灸師の竹内廣尚さん一行と。
そして七夕短冊🎋。