6/17(金)

いつものように金曜日の仕事を終えて帰宅。

毎週金曜日は日刊スポーツの土曜日掲載のコラムを夕方に脱稿し、1週間の仕事を終える。
もう25年同じ日々を重ねている。

コロナ以前は毎週の義務のようにそれから飲みに出たが、この2年間でその習慣がなくなった。

今日も普通に自宅へ。
プロ野球をBSで見ながら、親子丼。
ビールを中瓶一本。

今までなら、ビールから焼酎、または日本酒に行くが、いつの間にかビールで酔うようになってしまった。

64歳と言う年齢か?

ホステスに一番嫌われると言う、昔の自慢話をしてしまうと、ワイン🍷一本二本平気で飲んだが、今は酔いが速く、寝てしまう。

もうあんな大酒を飲める日々はないのかな?

それはそれで老いを楽しんでいます。

で、早く帰宅して何をするかと言うと、TSUTAYA赤坂店がなくなり、Netflixに変わり、昔の洋画を楽しんでいます。

プロ野球もBS、CSで全試合見れるし。
昭和の時代には考えられなかった。

Twitterもけっこう時間をかけて見ています。
「西山オーナーならシャフリヤールは次走どこを使いますか?」

他人の馬のことなど答えるわけないやろ。

西山茂行の馬なら何でも書くけど、わしだって、匿名の書き込みなら読み流しできるけど、実名の馬主が西山茂行の馬について、俺ならどこを使う、誰を乗せる、なんて書かれたら、大きなお世話です、となる。

匿名の裏アカウントでも作るかな?
(やりませんよ。)

しつこいTwitter民に絡まれることもよくあるけど、楽しんでいます。

ただ、Twitterでわしの大好きで尊敬する79歳になる方のアイコンを使っている人がいて、コメントしたらブロックされた。

謎。

さて、勝負の土日です。

少し稼がないとセレクトセールへ行く資金が。(笑)