6/1(水)

何かダービー終わったら気が抜けたような気分です。

日本ダービー。
セイウンハーデスは11着でした。

まあ、詳しいことは書きませんが、レース後橋口調教師と幸騎手と話した感じでは、まだまだ本格化していない、とのことでした。

このあとは北海道西山牧場で放牧。
秋はどこから始動しましょうか?
これからじっくりと橋口調教師と考えていきます。

まあセントライト記念か神戸新聞杯か?

わしはあまり捻りませんので、常識的に行きます。

忙しいダービー出走馬主の1日を楽しみました。
チーム西山はやはり1枠なので、白をテーマにしました。
日本ダービー出走馬主しか見えない世界を3年ぶりに楽しみました。

ダービー出走馬がない年は、「最低人気でもいいから、ダービーに出走馬が欲しいなぁ。」と思いますが、
人の欲とはキリがないもので、ダービーに出走馬があると、「出走馬主から優勝馬主になりたい、」と思うものです。
そして、馬が作る人の縁。
橋口調教師、幸騎手、これからもたくさんこう言う思いをしていきたくなりました。

さて、6月。気持ちは来年のダービーです。