4/9(土)

当初は阪神競馬場へ日帰りして、6Rニシノデフィレの口取りをする予定だった。
しかし、過労が祟り、火曜日から体調を崩した。

今日は午前中病院で点滴。
午後は鍼灸院。

わしなりに体を休める良い日でした。

ニシノデフィレは一番人気ながら、勝ちたくないのか4着。
幸騎手の道中2番手からの完璧なエスコートもゴール前伸びず。

馬主って一番人気で負けると腹が立つんだよな‥

中山7Rニシノボルテージ12着。腹は立たないけど情けない。
この母のセイウンチャームはわしがアメリカから輸入した馬で、これでは終れない。どうするか…

その後はグリーンチャンネル観戦。

ニュージーランドトロフィーGⅡ
ジャングロの見事な逃げ切り。
武豊ならではの、きちんとゴール前の脚を残した逃げでした。

そしてこの勝負服、ウマ娘の藤田晋さんの馬か。

初重賞勝ちだな。

「おめでとうございます。」
とラインを入れると、すぐにお礼の返信が来た。

このブログの運営会社でもあるサイバーエージェントの藤田晋社長は、この4月から西山茂行が副会長の一般社団法人・東京馬主協会の顧問に就任していただいた。

なんか我が事のように嬉しかった。

ましてや厩舎はわしと極めて仲が良い森秀行。

御祝いせなあきまへんな。

しかし、藤田晋さん、馬主として持っているね。

ちょうど一年前、東京馬主協会の会長代行のDr.コパさんから
「サイバーの藤田晋さんを窪田の親父から頼まれているんだ。森秀行厩舎らしいから西山さん頼むね。」

ちょうどその頃、ウマ娘の件でわしはお宅に絡まれて、このブログが連日10万だの15万のアクセスが来ていた。

東京馬主協会・馬主席委員長である西山茂行は
「わかりました。ちゃんとやります。」

で藤田晋さんに入会していただいた。

コロナ禍でなかなか会えずも、今年2月にお会いした時は、わしはすでに予備知識があり、
そして藤田晋さんもこのブログをよく読んでくれていて、一気に何か旧い友人との邂逅に思えた。

昨日の勝利には立ち会えなかったけど、こう言う持っている人との縁は大切にしないと。

おめでとうございました。

いくら高い馬を買ったからって一年で重賞を勝てるものではありません。

かなり奇跡です。

やってみたらわかりますよ。