3/26(土)

久しぶりの中山競馬場。
マンボウが明けて今日から口取り再開。
そうなったらわしは競馬場へは行きますよ。

ニシノコニャックが勝ち久しぶりのウイナーズサークル。
気持ち良し。だけどうるさい馬。

その後、実はわしの親友の塚田伸夫さんは立浪監督の東京後援会であり、立浪が中日の監督になったら一緒に観戦に行く約束になっており、
東京ドーム⚾➰✋へ。
巨人対中日の14:00試合開始に間に合うように中山競馬場を後にした。

塚田さんの連れの女性2人と観戦。
昨日は内輪の野球好きと開幕戦を見ており、2日続き。
観戦は楽しかったが巨人の連勝。
中日は投手が足りない。

まあ今年も大好きなプロ野球が始まりました。

西山茂行はアンチ巨人ながら巨人戦を観るの

は大好き。

立浪監督に横浜三浦監督ファン。

パ・リーグは西武の応援。
まあただの野球好きです。

野球観戦中にタブレットでグリーンチャンネル。

ニシノライトニングが差し切り。
特別勝ちは嬉しい。

あちこちから電話が来るがでられない。
ラインとメールが忙しかった。

毎日杯セイウンハーデスは4着。
相変わらず他馬に寄られると怯む。
精神面での成長があればもっと走るのだが。

野球も終わり、靖国神社の桜を見ながら帰宅。

軽く芋焼酎で自宅で本を読みながらウトウトしていた。

23:16にまず桑田祐希さんからライン。
「おめでとうございます。」

一体何のこっちゃ?

桑田祐希さんは桑田牧場の娘さんでわしとは仲がいい。
「リーチザクラウンの子がUAEダービーを勝ちましたよ。」

おお、クラウンプライドか。
ドバイで走るのは知っていたが、勝ったか。

リーチザクラウンは言うまでもなく、現役時代に臼田浩義オーナーに頼まれて購入した。

購入後は喉なりで活躍することもなく、わしのわがままで種牡馬入り。

すると初年度に7頭がすべて6月から8月に勝ち上がると言う奇跡。

8月に吉田照哉さんから電話があり、半分の権利を社台スタリオンに売却。
そして社台スタリオン入り。

シンデレラ物語だった。

あの時は本当に、これから何が始まるのかとドキドキした。

何も始まらなかったけど…(笑)

昨年からリーチザクラウンは権利半分のままアロースタッドへ。

このまま地味な種牡馬で終わるかと思ったが、
クラウンプライドがやってくれたか。

するうちに、次々と
「リーチザクラウンおめでとうございます。」
とメールとラインが。

わしの馬ではないけど嬉しい。

現在16歳のリーチザクラウンにもう一働きしてもらいますか。

なんか嬉しい。