3/13(日)

午前中に池袋で大事な用と買い物を済ませ、昼は初めてふらっと入った寿司屋で昼酒。

テーブルにはタブレットを置いての昼飲み。

ビールから芋焼酎の水割りはいつものわしの飲み方だが、ニシノソワレの不甲斐ない競馬にピッチが上がり、つい飲み過ぎた。


タクシーで帰宅して、グリーンチャンネルを見ながら寝落ち。

昨日、ゴルフ場の掃除に行き、ちょっと頑張りすぎたか。

疲れが溜まっていたのか、それでも何とか阪神最終レースのニシノダンテを見て、まぁ上手に新人の大久保騎手が乗ったが、9着までか。


そして気持ちよく昼寝。

携帯には調教師からの着信と、LINEが次々と。


18時くらいに目覚め。ニュースを見ると、東京都のコロナ感染者は8,130人で先週より1,000以上減ったか。

あと少しだな、と見ながらも、ウクライナの戦況に目を背けたくなる。

何もできない。テレビで見るだけ。


重賞の結果を見て、思うことはあるが、他人の馬を褒めるのも、貶すのも馬主の本筋ではない。


評価、評論するのは自分の馬のみでいい。


で、中山の最終レース、結果を見たらリワードマレンゴが勝っているではないか!


村田一誠調教師、ついに初勝利か!


村田先生、おめでとう㊗️ございました。


西山茂行と村田一誠は騎手時代から仲が良く、調教師に受かった時も真っ先にお祝いをした。


村田厩舎の初出走はセイウンパキラでした。


寝起きで村田調教師と電話。

「リワードマレンゴは西山牧場阿見の育成でお世話なった馬です。ありがとうございました😊」


リワードマレンゴの馬主、宮崎忠比古さんはわしの馬主の1番の親友。


なんか、自分の馬が勝ったみたいに欣喜した。

村田厩舎には2歳が3頭行く予定。

さて、あとは馬が作る人の縁。

どうなりますか。


さて、昨日のゴルフ場の大掃除については、明日にでもアップしますが、掃除は運気が変わります。

良い運気で春に向かいましょう。


西山茂行もクラシック戦線を見ているだけでは馬主として面白くありません。


来週はクラシック(春のG I)に向けて総攻撃。

中京ファルコンS(G III)ニシノレバンテ。

フラワーカップ(G III)ニシノラブコール。

スプリングS(G II)ニシノスーベニア。


期待だけは大きく。😅


村田調教師との写メアップします。