3/7(月)

西山牧場阿見の場長、元騎手の本間 茂は今日で68歳。

36歳で西山牧場に来たから32年か。つい先日還暦祝いをしたばかりなような気がするが、

しかし、毎朝2時に起きて3時に出社。雨の日も風の日もきちんと馬を管理している。

早寝早起きの生活をしているせいか、病気知らずの元気いっぱい。野外での仕事でコロナも関係ない。

馬に乗れなくなるまで働いてもらいましょう。


わしも若い頃はあまり気にしなかったけど、60過ぎると、健康か、そうでないかは人生の楽しみ方が大きく変わります。

元気にゴルフができて、飯がうまい😋今の生活に幸せを感じます。

ついでに言うと、ロシアとウクライナの戦争を見ていると日本に生まれた奇跡にこれまた感謝をするばかりです。

何もできないけど、早く紛争が終わることを祈るばかりです。


で、西山牧場にて、ニシノアンドレアの口取りをやりました。

西山牧場阿見の中です。乗っているのは言うまでもなく本間 茂。

美浦トレセンの厩舎関係者は誰もいませんので、

口取りを禁じているお上もまぁ見逃してくれるでしょう。

西山牧場(関連会社含む)の社員のみです。


その後は霞南GCで本間 茂の誕生日祝いのゴルフと、うちのゴルフ場出身の女子プロゴルファー吉野茜の結婚祝いも。

同じ西山出身の女子プロゴルファー、椿  里佳と菊地明砂美も駆けつけてくれました。

また、いつものゴルフ仲間の女子プロ、加藤かおりも。

そしてわしのゴルフ親友のK-1石井和義館長も来てくれて盛り上がりました。

こう言う行事は大事です。

来年は美浦の厩舎関係者も招いてやりたいなぁ。


先週の競馬は散々でした。

そんな週もあると言うことで。

人に恵まれたわしの人生です。

これも競馬があったからです。

馬が作る人の縁。大事にしましょう。


Dr.コパさんより、本日のラッキーフードはコロッケ。

みんなでコロッケを食べました。