6/29(月)

 

株価が悪いなぁ。

コロナ感染者が毎日増え続けているのが要因のひとつかな。

連日東京都で50〜60人の新規感染者。

東京アラートが再び出るのか?

まぁ、気をつけるしかできることはないのだが。

 

先週はニシノドレッシーとニシノエルサが勝って嬉しいのは当然だが

それ以上にニシノカツナリとニシノアクシスの負けが悲しい。

両馬とも無事なので、次走に期待して。

ニシノカツナリは秋が目標だが、ニシノアクシスは時間がない。もう使えるところをどんどん行きます。

 

さて、ニシノジャガーズ。ゲートを出ず、見ていたわしは吐き気をもよおした話は書きましたが・・・。

その後、萱野調教師、岩部騎手、西山牧場スタッフと話し合った結果、

抹消して乗馬にすると決めました。

 

能力のある馬で残念ですが、ゲートが出ないので仕方ありません。

 

この2月に、3ヶ月の出走停止とゲート再審査で、5月末にゲート再審査を合格し、土曜日の競馬となりましたが、全く出ず。

ゲート再審査を合格とした競馬会の面子も潰しました。

 

何より馬券を買ってくれた方々に申し訳なく。本当にすみませんでした。

 

このあとたぶん競馬会より「無期限の出走停止」と言う処分で、前例からすると半年後に調教状況を見て、再審査の日が決まる、と言うパターンですが、年齢的にもちょっと厳しくなりました。

 

西山茂行の親友の芸人より、「テレビ番組の志村どうぶつえん、スピニチュアルの動物と話ができる人ハイジに頼んだらどうでしょうか?」と言う案もありました。

 

しかし、ここまでさんざん縛りつけたり、叩いたりして、その上なす術なしと去勢までしたニシノジャガーズが、人間に言うことを想像したら、聞ける言葉は想像がつきます。

 

中央の再審査に合格し、競馬で普通にスタートしないと地方競馬へ転属もできません。

西山茂行と仲のいい川崎競馬の山林堂信彦騎手はクセ馬が得意で、ぜひやってみたいと言ってくれましたが、そこへ行くこともできませんでした。

 

残念ですが、ニシノジャガーズは抹消します。