5/20(月)~5/22(水)
5月北海道シリーズ

無事に終了して帰ってきました。

札幌競馬場でのトレーニングセールでは、狙っていた馬を多少の予算オーバーでしたが、購入できました。

父トゥザワールド
母カイアナイト
二歳牝馬

1,134万円(税込)

栗東の長谷川厩舎へ。

今年開業したばかりの新鋭調教師です。

騎手時代は西山茂行の馬によく乗りました。

勝ったり負けたりのたくさんの勝負を想い出に変えて、これからは馬主と調教師としての付き合いです。


どんな縁がありますか。

北海道ではセリのあとは西山牧場へ。

セイウンスカイの墓参から休養馬、二歳馬、一歳馬をすべてチェックしました。

昨年からチーム西山に元調教師の尾形充弘さんが加わっており、
馬を引く西山牧場スタッフも緊張感があります。

最後は隠居して御歳30歳のニシノフラワーにご挨拶。

「お前のひ孫が日本ダービーに出走するぞ。」

と声をかけてきました。


その後は門別競馬場で西山牧場スタッフと懇親会。

門別競馬場ならではのジンギスカン

これは美味い。

これだけでも門別競馬場へ行く価値があります。


盛り上がって馬券を買いましたが当たりません。

翌日は、北海道クラシックCCでゴルフ。

ここは平成2年のオープン以来、西山茂行がメンバーのコース。

ゴルフ場経営者としての仕事もしなくてはなりません。

天気にも恵まれ、実り多い北海道シリーズとなりました。

購入した牝馬は「セイウンミレイア」と命名。

あとはこの馬の活躍を楽しむだけです。

さて、気持ちは日本ダービーへ。

今年は参加賞。(笑)
image

image

image

image

image