4月15日

59歳になりました。


時の流れが速すぎていやになります。

父の西山正行が59歳の時に西山茂行は22歳で大学を卒業し、西山興業株式会社へ入社しました。


だから、父の59歳以降はすべてよく覚えています。

当時、西山興業株式会社は無借金経営でした。


42歳で西山茂行が社長になった時は

バブルのツケで恐ろしい金額の銀行借り入れがありました。


17年、返済に追われる日々でしたが、
ライフスタイルだけは崩さずに来れました。


その中では東日本大震災が何よりも痛かった。


振り返れば、福島で3ヶ所ゴルフ場経営をしていた会社が

もろに大震災直撃して

しかし、今の役員及び幹部社員が、当時西山茂行52歳はじめとし

一番の働き盛りだったことが乗りきれた要因でした。


おっと、人生を省みるところではありません。


59歳の超元気だった西山正行に負けない社長にならなくてはいけませんね。


わしの人生、これからが本番です。


今、4時過ぎの夜明け前ですが、

かなりのメールやラインをいただきました。


社員や親しい方には、メールもラインも辞退。

もちろんプレゼントも遠慮します、と伝えてあります。


しかし、けっこう来ますね。

ありがとうございます。


何のお返しもできません。

59歳もよろしくお願いいたします。


ニシノリヒトあたりが誕生日馬券をくれるかな?