本間 茂・還暦祝


3月10日(月)

茨城県にある
ニッソーCCにて

大勢のお客様に来ていただき

無事に、盛大に終了しました。

第一部はゴルフコンペ。


快晴でしたが…ニコニコパーキラキラ晴れ


年に一度あるかないかの強風でした。

長音記号2DASH!

ナイスショットがみんな風に流されて

あり得ないところへ行ってしまいました。


グリーン上でマークしたボールが転がり


まともにできません。

また、今日のルールは
OKパットなしの

完全ホールアウト。


苦労しました。


参加された30名の方々


お疲れさまでした…ガーン


帽子からシャツもズボンも真っ赤で揃えた
本間 茂。


午後の部からは

成田隆好特製のしゃぶしゃぶ。


60名の参加者、みんなよく食べてくれました。


司会進行は元グリーンチャンネルアナウサーの
小川真由美さん。


やはり、こういうのはプロがやると締まります。


挨拶をいただいた

奥平真治さま
宮本 正さま
泉山眞行さま
小檜山悟さま
田所秀孝さま


大金持ち(乾杯ビールドンッビール)の挨拶をお願いした

尾形充弘さま


ありがとうございました。

本間 茂の長女で

現在宝塚宙組の娘役

花里まなも駆けつけてくれて

実の娘から花束贈呈。


見ていてほのぼのしました。

みんな祝辞を述べる方々は
本間 茂のいい話ばかりで…


この会の裏方スタッフをやってくれた

西山茂行の秘書軍団4人

林草太郎
加藤哲也


定休日なのに全員出勤して準備から滞りなくやってくれた
ニッソーCC従業員一同

ご苦労様でした。



ある日の日経新聞に出ていましたが

「歓送迎会をやらない会社は投資先としての信頼度に欠ける。
組織とは人間であり、血の通わない細胞は働かないからだ。」


うちの会社はこういう行事を大事にします。


24年前の本間 茂入社の食事会の席で

父の(故)西山正行・当時の社長が


「本間、花も嵐も踏み越えていけ 」


と言ったのを思い出します。

さて、まだまだこれからも花も嵐も踏み越えて


次の馬作りです。


出席者の皆さま、ありがとうございました。

そしてお疲れさまでした…