幸運の青タクシーに会えるまで帰れまてん!! | New York 摩天楼 ダイアリィ

New York 摩天楼 ダイアリィ

NYを知り尽くした、「ニューヨーク・ビズ(nybiz.nyc)」のスタッフによる持ち回りデイリーブログ

こんにちは🍀

インターンの三浦です!

 

突然ですが、今ニューヨークではある変化が起こり始めているのです!

それは何かと言いますと、

 🚕 → 🚙

マンハッタンの黄色いタクシーが刻一刻とターコイズブルーのタクシーに変わろうとしているのです!

 

ニューヨークのタクシーと言ったらやはりコレ↓安定の黄色タクシー(Yellow Cab)

 

image

 

あるサイトの情報によると、ニューヨークにはだいたい13,000台もの黄色いタクシーが走っているそうです!(ものすごい数)

 

そしてなんと8月2日にその黄色タクシーに対抗するかのように、Revelという会社によって青いタクシーが50台放たれたのです(笑)

(まるで逃走中のハンターみたいな言い方)

 

この青タクシー、何が特別かと言いますとターコイズという一際目立つ色はもちろん、完全なる電気自動車なのです。何故ならTesla(テスラ車)だから!!!アメリカ内で電気自動車と言ったらTeslaと言えるほど、アメリカでのTesla車の地位は既に確立されております。言ってしまえば我々の「未来の車」なのです。そして、何を隠そう私はTeslaファンなのです!

すみません、Teslaの説明が長くなってしまいました💦

 

そんな特別なタクシーがマンハッタンに登場したということで、私は思ったのです。これはやるしかないと。

 

「幸運の青いTeslaタクシーに会えるまで帰れまてん!!!」という、某テレビ番組やYoutuberっぽい企画を、、、

 

一度でもいいからこういうのをやってみたくて私が一人で企画して一人で実行致しました(企画というほどの企画でもない😅)

タイトルの「幸運」っていうのは私が勝手に思っていることで、実際に誰かに幸運をもたらしたという話はまだ聞いておりませんので、これからそんな噂が聞けるといいです✨

 

私が青タクシー探しを開始したのは4:58PM

マンハッタンを走る50台のタクシーを少ないと捉えるか多いと捉えるかは個人の自由。私は正直2〜3時間のうちに一台見れたらいいや、くらいの気持ちで探し始めました。最初は特に気合が入っていたので道路を通る一台一台を丁寧にチェックしては「違う!」を繰り返していたのですが、次第に目が疲れてきてしまったので途中からは気軽な気持ちでマンハッタンを散策することに。

 

そして歩くこと1時間弱、、、

 

時刻は5:45PM。ついに、発見っ!!!

 

image

 

見た瞬間心臓がドキンとなって、過ぎ去るタクシーを必死に、全力で追いかけました(笑) 幸い、信号が赤になってくれたのでちょうどいいタイミングで止まってくれました🥺✨おかげでこちらの動画が撮れたのでどうぞご覧ください!

 

 

これがタクシー😳すごいと思いませんか??(ただのTeslaバカ) 他の車にはないオーラがあるというか、とにかくカッコいいです!!

 

image

 

これを見れただけでとってもハッピーな気持ちに☺️  と同時に、こうやって少しずつだけどニューヨークの街並みが日々変わっていくんだなぁと急に感慨深く思いました(笑)

 

結果、企画開始から1時間以内に幸運の青タクシーを見つけ、更には間近で見れるという、私だけが得をした企画になってしまったというオチでした😅

 

では今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

↓クリックよろしくお願いします♪ 社員一同

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 

 

申請お願いします♪ 

 

↓NYの最新情報を随時"日本語"でお届けしています。 

◎NY BIZ 公式サイト ◎NY BIZ Facebook ◎NY BIZ Twitter 

 

↓本紙発行人・高橋克明 ブログ 

◎NY摩天楼★日記 

 

↓ガチ!の裏側を中心に書いてます。 

◎本紙発行人・高橋克明 Facebook 

 

↓NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分) 

◎高橋克明 Twitter