️NYCのプライド・パレード 2021️ | New York 摩天楼 ダイアリィ

New York 摩天楼 ダイアリィ

NYを知り尽くした、「ニューヨーク・ビズ(nybiz.nyc)」のスタッフによる持ち回りデイリーブログ

こんにちは🍀

インターンの三浦です!

 

昨日6月27日、ニューヨークのマンハッタンに行くと、そこでは盛大な🏳️‍🌈 PRIDE MARC🏳️‍🌈が行われていました!

 

毎年この時期になると開催されるこのパレードですが、LGBTQ+コミュニティを祝うために1970年からずっと続いているイベントで、今年はなんとその51回目。昨年はコロナウイルス流行のため街でのパレードは残念ながら中止、、、その代わりイベントはオンラインで開催されました。

 

そして今年も昨年と同様、イベントのほとんどがオンラインで行われることになりました。オンラインではないイベントに関しては規制や制限などを設けて、例年より少人数制で行われるはずでした。パレードも小規模のものは元々予定されてたみたいですが、ルートは人が集まりすぎないようにと、当日の朝まで公表されていなかったようです。

 

しかしその効果はなく、、、

「パレードがしたい」という強い想いを持った人たちがマンハッタンに何百人、何千人と集まりました!!!

 

実際パレードが始まると、辺りは人で溢れかえっていてコロナウイルスが流行していることすら忘れてしまいそうになるくらいでした。

 

画像を見てもわかるように、パレードに参加している人はマスクをしていない人の方が多かったです。おそらくマスク着用率は半分以下、、、ニューヨークは成人の70%以上が1回目のワクチン接種を終えているのでそこまで心配はしてませんが、もちろん私はマスク着用組です(笑)

 

 

マンハッタン内を歩いていると全身虹色の格好をした人たちとすれ違いました!アメリカらしい、派手な格好でやはり目を引きます(笑)

 

 

そして、パレード以外にも、、、

アメリカの6月といえばプライド月間。プライドといえばレインボーカラー🌈 

この1ヶ月間、ニューヨーク中のお店がレインボーカラーで装飾していたり、建物が虹色にライトアップされたりと、街中カラフルです!!

 

こちらの写真はマンハッタンを散策してた時にたまたま通りかかったお店で、見た瞬間写真を撮らずにはいられなかったです。とにかくインスタ映えする写真(笑)

 

 

こんな感じでもうすぐ6月が終わってしまいますが、今週末にはアメリカの一大イベント、アメリカ独立記念日がやってきます。そちらのイベントも、ニューヨークはすごい盛り上がりを見せそうです。楽しみです!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

では、また来週〜♪

 

 

 

↓クリックよろしくお願いします♪ 社員一同

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 

 

申請お願いします♪ 

 

↓NYの最新情報を随時"日本語"でお届けしています。 

◎NY BIZ 公式サイト ◎NY BIZ Facebook ◎NY BIZ Twitter 

 

↓本紙発行人・高橋克明 ブログ 

◎NY摩天楼★日記 

 

↓ガチ!の裏側を中心に書いてます。 

◎本紙発行人・高橋克明 Facebook 

 

↓NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分) 

◎高橋克明 Twitter