ニューヨークで断捨離! | New York 摩天楼 ダイアリィ

New York 摩天楼 ダイアリィ

NYを知り尽くした、「ニューヨーク・ビズ(nybiz.nyc)」のスタッフによる持ち回りデイリーブログ

こんにちはコアラ

インターンのいっちゃんですウサギ

 

最近は帰国に向けて部屋の片づけをしています滝汗

5年で増えた物の多さに自分でビックリですあせる

なので土日を使って、まずは洋服と本を売りにいくことにしましたドン

 

まず私が行ったのは、ブックオフ(BOOKOFF)ですビックリマーク

ニューヨークには1店舗だけあって、45丁目の5番街と6番街の間にあります。

ブックオフは本だけでなく、iPhoneやラップトップなどの電子機器も買い取ってくれますビックリマーク

私が持ち込んだのはDVDと本ですキラキラ

買い取りに予約はいらないので、ID(パスポート等)と売りたいもの持ってレッツゴー!

土曜日に行ったので、混んでるかな?と思ったけど、すいてる時間でラッキーキラキラ

売りたいものを渡して番号札をもらって、本を見ながら時間を潰していると

番号が呼ばれて、カウンターへ。

10数点買い取ってもらって、$4.46でした照れ満足です照れ

 

次に私が行ったのは、バッファローエクスチェンジ(Buffalo Exchange)という古着屋さん。

ニューヨークにはここ以外にもたっくさん古着屋さんはあるのですが、

基本的にどの古着屋さんでもファストファッションの洋服(H&M, Gap, ZARA, Forever 21など)の洋服は買い取ってくれませんあせる

しかし、私が持っているのはほぼファストファッション、、、滝汗滝汗

捨てるにはもったいない、けど持って帰るほどでもないなーと。。

どうしようか悩んでいたときにバッファローエクスチェンジを見つけましたキラキラ

ここは買い取る洋服をブランドではなく、デザインで選んでくれますビックリマーク

なので流行りのデザイン、珍しいデザインのものはH&Mで買った5ドルの服でも買い取ってくれますキラキラ

 

さて、洋服とIDを持ったら出発ビックリマーク

ブックオフ同様、予約不要なので、売りたい洋服とIDを持っていくだけですドン

 

私が持っていったのは、パンパンに詰め込んだボストンバッグとトートバッグ滝汗

 

お店に着くと行列で、20人くらい待っていましたあせる

お片付けの魔法でおなじみのこんまりさんもニューヨークで流行ってますし、

ニューヨーカーも春を前に断捨離するんですねビックリマークびっくり

 

1時間ほど待って、ようやく自分の番がきました!

持ってきた洋服を取り出すと、目の前で一枚一枚お店の人が見極めて、

買い取れるものはその場で販売価格を言って、値札をつけて、カゴに入れられていきますビックリマーク

結果、買い取ってもらえたのは、アウター、ニット帽、パーカーの3点だけあせる

買い取れなかったものは、ドネーション(寄付)するか持って帰るか選べるので、

いくつかはドネーションして、あとは持って帰りましたチーン

さて、買い取り結果は、、、

 

 

 

$13.20ビックリマーク

 

思ったより高かったな、という感じです照れ

バッファローエクスチェンジは他の店と比べると高値で買い取ってくれる気がしますビックリマーク

ちなみにバッファローエクスチェンジでは、キャッシュで受け取るか、ストアクレジットにするか選べます。

ストアクレジットだと販売価格の50%、キャッシュだと30%ですビックリマーク

わたしはキャッシュを選んで、$13.20でした照れ

3点しか買い取ってもらえず、状態が綺麗なものが多くて、

ドネーションするにはもったいないなーと思い服をほとんど持って帰ったんですけど、、

 

 

こんなにあります真顔

捨てるに捨てれないし、困ります真顔

しかしそうも言ってられないので引越しまでにバザーに出したり頑張りますチーン

 

それではコアラ

 

↓クリックよろしくお願いします♪ 社員一同

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 

 

申請お願いします♪ できれば全部♡ 

 

↓NYの最新情報を随時"日本語"でお届けしています。 

◎NY BIZ 公式サイト ◎NY BIZ Facebook ◎NY BIZ Twitter 

 

↓本紙発行人・高橋克明 ブログ 

◎NY摩天楼★日記 

 

↓ガチ!の裏側を中心に書いてます。 

◎本紙発行人・高橋克明 Facebook 

 

↓NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分) 

◎高橋克明 Twitter