本日も訪問ありがとうございます😊




アラフィフハッピー溺愛妻

🌸もっと自分を好きになる🌸

すっぴんコミュニケーション主宰

yayopomですラブラブ





ありのままの私を大好きになって

365日セルフラブ

仕事もプライベートも幸せを掴み取る




恋愛力×喜び力を倍増させて

自分からも彼氏&旦那様からも

ずーっと愛される私になる




本心に従って自分らしく

軽やかに生きたい女性の

セルフコミュニケーション塾と



健康美容で心も体も美しくなる

すっぴん美容塾の

コーチをしています🌹




​🏠不動産業15年 おうちコンシェルジュ
部屋探し、購入サポート

💄美容部員12年 コスメコンシェルジュ
個人カウンセリング、セルフケアコーチ
溺愛女子サロン6期/美容部 部長

アロマセラピー1級、日本化粧品検定1級
オーガニック&ナチュラルコスメ
植物の予防医療
アロマ、フラワーエッセンス、オラクルカードに精通しています

接客経験29年のカウンセリング
コミュニケーション術を
活かした自分と繋がるパートナーシップ
すっぴんコミュニケーション講座主宰

パーソナル美容カウンセリング受付中
(個別セッション2時間)






    

離婚からの自己否定
長年の拗らせを克服して

ありのままの私で本音全開克服!

2019年溺愛アプリ再婚

再婚5年目 大好きが止まらない💕
仲良し溺愛夫婦のストーリーや
ハッピーの秘訣をお送りしています💍






ヴェルサイユ宮殿にて🏰

夫に撮ってもらう写真が一番いい笑顔してる💕





初めて尽くしの新婚旅行から

半月が経ちましたがまだ余韻に浸り中





フランスは挨拶文化




入店、退店する際に挨拶しないことは

大変失礼にあたります




コンビニやドラッグストア

タクシーのおじちゃんまで

ボンジュール、メルシィ

の挨拶を欠かさない




しかも笑顔でコミュニケーションを

積極的に取ってくれる




どこから来たの?

そのお洋服可愛い!

そのバックオシャレだね!どこの?

私日本人大好きなの

このお店はどうやって見つけたの?

いい買い物したね!




などなど




お会計の時

初対面でここまで話しかけてくれる




わざわざ英語で話してくれるんですよ

優しい🥹💕💕





なんて素敵なの😍‼️




嬉しくなってレジでたくさんお話したら

おまけもらえたりして🤭




人の温かさにたくさん触れました💕





どこに行ってもコミュニケーションが

自然と取れるのが素晴らしい😍




ハイクラスのお店からコンビニまで

みんな、こんにちはの笑顔が

素晴らしい💕




挨拶って本当に気持ちいいです🩷




長年接客業をしているからこそ

挨拶と笑顔コミュニケーションは

幸せプライスレスだとわかる🩷




だから

フランス旅行中、

嬉しくてずーっとニコニコ💕




ボンジュールとメルシー以外は

私からも英語で話しかけてました🤭





人とのつながりや

経験が増えることで

心が豊かになっていく



自分の人生に積極さが増し

どんどん楽しくなっていく





るんるんるん飛び出すハート





自分から動く♡がポイント





自分から積極的にコミュニケーションを取ると

何倍にも楽しい世界が広がる🩷🩷🩷




この旅行を通して仲良し夫婦としての気づきもたくさんあり、今回パートナーシップ講座をさらに深めていけると確信しました🩷




最後に募集事項がございますので

最後まで読んでくださいね💕



流れ星流れ星流れ星



夫は私に




😎誰とでも楽しそうに

コミュニケーションを取れるのがマジですごい❣️

自分から話しかけにいっててさ!


俺にはできないことだから

めちゃくちゃ尊敬する



やよいちゃんの怖いもの知らずで

楽しそうに行動をみてると

人見知りな性格がもったいない

と思えてきた😆


ビビりな性格が

勝手に治ってきた気がする!




と旅行中言ってました🤭




(英語は片言しか喋れないんですけど

会話は理解はできます

あとはGoogle翻訳があれば怖くない😍笑)





私は小さい頃からコミュ力おばけ👻

好奇心旺盛で誰とでも仲良くなれるので

自分にとっては普通の行動です✨




夫は私のコミュ力のおかげで

人見知りをもったいないから

直すよと言ってきた😳‼️



すごーい!



私が夫を尊敬するポイントは

自分ができないと思うことを

なんとかしようと変化できるところ✨




向上心がある人って魅力的😍





こういう部分がサイコーな夫!

だと思っています。



40才すぎた大人の男性が

今でも妻の私から影響を受けて

自ら変わろうとしてる!!



ありのままの自分でいることを

よしとされる令和の時代にですよ!




カッコイイな!



夫から日々刺激をもらいます😍✨✨





なかなかできることではないです!




お互いに興味を持って

いいなと思うことを

常日頃から伝え合うと



信頼や喜び、愛情、幸せな感情で

毎日溢れる結婚生活になります😍




流れ星




流れ星




そんな私たち夫婦共通点を一部紹介

(たくさんありすぎて書ききれないので)



①お互いに素直

悪いと思ったらお互い謝りあう

指摘されたら素直に認める

これ大事ですよね🥹


たまには喧嘩もします

ぶつかることを恐れず向き合うから

信頼関係が増していきます


だから仲良しが続く💕



②いつまでも彼氏彼女のような仲良し夫婦

これは初対面で夫が理想の夫婦像だと

話してくれたことです✨


5年経った今でも、大好きマシマシ💕



②良い部分は伸ばして

不得意は補えて与え合う



③とにかくなんでも話して

コミュニケーションのズレをなくす

日々の小さな悩み、1日の出来事を話して

お互いに興味を持ち続けています。


相手を笑顔にしたくて

笑いが絶えない我が家です🤭


ちなみに毎日お互いに

大好き、愛してるなど

気持ちは日常会話レベルに伝えます🩷



気持ちは伝えないとわからないと

お互いに理解しています。




④嫌なことに目を背けず向き合う

お互いに思うことがあれば

伝え合い改善する

嫌なこと、辛いことに蓋をせず

話し合い対話する



⑤相手を初対面で信頼するに足る自己開示力

弱さを認める精神的強さがある


初対面でお互いが直感で

この人にはなんでも話せる!と思い

自然と自己開示しあえました。

今も変わらずなんでも曝け出してます



⑥お互いのために健康で長生きする努力

大切な家族を突然亡くす経験から

大事な人を悲しませたくないという気持ちが

人一倍強いです


明日がないこともある


辛い時は半分かと思っていましたが

私たち夫婦の場合は

一緒に悲しんで

一緒に思い切り泣いて

2人で支え合いました🥹



これが本物の家族なんだなと

思いました✨



それから尚一層

お互いのために生きることを

大事にしています🩷




末永く幸せに2人で楽しく

生きていく為に大切なことは

相手に興味を持ち続けること


毎日脳内ダダ漏れ

コミュニケーション力


喜び力、受け取り力以上に

相手を幸せにする力が

愛情に比例していくと

改めて実感しました💕




流れ星



流れ星




婚活も大事だけど

結婚してからのリアルな夫婦生活がもっと大事



特に男女は違うから

お互いになんでも話して理解を深める

努力が必要です。



2人の仲をよくしていこうという向上心があるカップルは長続きすると思います。




だけど、これができる男性が

本当に少ない‼️




だから、私たち女性は

自分にピッタリの男性を見極める力を

身につけた方が良いです




どんなにコミュニケーション力をつけ

過去の経験から学びを得て

自分が変わったとしても




選ぶ相手を間違えたら

そもそもパートナーシップは

うまくいかない

と私は思います。




私の婚活が長引いたのは

そのせいもあると思っています




自分のことをわかってるようで

わかってなかったんですよね🥲





好きなタイプは

自分にピッタリとは限らない



私が婚活が長引いた原因のひとつに選ぶ相手を間違えてた悲しい


ということがあります。




だからこそ

自分の性質を知って

こんな私だからこそこんな男性がピッタリ!

と理想リストを書き換える必要があります




人生なんとなく半分生きた41才

私は一切妥協しないと決めました❤️‍🔥




見た目も中身も私にピッタリな

最高の相手を探すと決めて

彼氏と別れ、プロフィール刷新!




様々決め直した結果

今までとマッチングがガラッと変わりました




夫と出会い4ヶ月プロポーズ

翌月同居、入籍までなんと7ヶ月





離婚から5年間

離婚と向き合うことから逃げ

辛いことには蓋をしてたら

本音を言えなくなり

隠すことが普通になってしまった



そんな状態で婚活したって

うまくいくわけがないんです🥲




そんな自分に嫌気がさし

傷をえぐることになったけど

離婚に向き合って、自分が悪かったこと

失敗を認めることができた🥹




ようやく優しい涙を流すことが出来た🥹🩷





忖度、妥協なく

私なんかと思う自分を卒業して

自分で自分を傷つける自己否定を手放し

自分の本音を知り、理解し直す 

失敗から学び次に活かすことが大事




その上で

未来のライフスタイルを決め直し婚活したから

結婚後思い描く理想の生活が手に入った❣️






私の5年間の行動は


量→たくさんの人とマッチング

時間→婚活アプリ作成、ファッション、メイク、やりとり、デート全て

努力→自分と相手と向き合う努力、自分を幸せにする努力、辛い経験に向き合い浄化する努力




失恋しては落ち込み、慰め、励まし、

好きな人がなかなか出来ないと嘆き

出会ってもお付き合いになかなかならない

この繰り返しに疲れ、婚活を手放し

一旦は自分に集中




婚活をお休みしたこともあったけど



私は幸せになることを諦めなかった


努力の方向性が間違えてたことに気づいて

ついに閾値を迎えた!




その瞬間

急に大きく変化✨✨









先に未来を決めるから

今やる行動が見えてきます❣️




男女のパートナーシップは

同じ人間だけど性質が違うので

コミュニケーションを取るのが

難しいこともあります




私が思うのは

男女だから違うというよりも

人それぞれ違うという意味です。




女性だって男っぽい人もいるし

男性だって女性的な人もいる





男性脳VS女性脳

ということではなく

出会う相手がどちらなのか




ということは判断できるので

理解しておくとコミュニケーションが

とてもスムーズです☺️




男女は2人で完全体だから

自分に持ってるものは標準装備で

プラスで持ってないものを持ってる人が

凸凹ピッタリな人です❤️






ベースの男女の違いをお伝えするんですけど

男だから、女だから

で分けるのは違うと思っています。




そこを知っただけでは意味がなく

男性でリアル実践してみないと

うまくいかないんです。





目の前にいる男性はどちらかな?

私はどうかな?

を見極める必要があります。




ちなみに私は

男性脳が高めな女子です🤭✨

(夫は女性脳高めな男子です💙

だからうまくハマってます😁




そこを冷静に判断できるようになれば

損切りが早くなり、次により良い男性に

巡り合うことができます✨



精神状態をフラットにして

被害妄想を捨て

自分を傷つけること(自己否定)をやめ

幸せになることを
諦めない女性は

絶対幸せな結婚もできるし

思い描く幸せな結婚生活も手に入る





絶対大丈夫🥹💕💕



私は、47年間の様々な人生経験をし

失敗も反省もたくさんして

七転び八起き




結婚→離婚を経て元夫やその家族から

集中攻撃を受けて人格否定されても

めげずに、自分だけは褒め続けた。




私の人生前半戦は

自殺した方が楽と思うくらい辛いこともあり

なかなか波瀾万丈




学びしかない日々だった



だからこそ、後半戦は

生まれ変わったつもりで

人生を最高に楽しいものにする!

幸せに生き直すと決めました




婚活は全然うまくいかなくて

泣いた日もあった。



私は全然選ばれない

告白されない

また一から男性とやりとりを

しなくちゃいけないのが疲れた😱



そんなんだったら1人の方が楽!

恋愛で振り回されるの疲れた😱




再婚は一度は諦めました


40才の時

1人で生きていくことを決めて

いまいちな人間関係をリセット

転職して心機一転スタートしました


半年くらいすぎて

1人が満ち足りて毎日楽しい😍



になった時




1人でも幸せだけど2人ならもっと幸せ💕

という心境になれた✨✨




また立ち上がり、婚活再スタート




人生を共に生きていくパートナーが

欲しくなりました💕




そして最愛の夫に出会い、今があります🥹🩷







今では平和で愛に溢れた毎日を

手に入れることができました。





びっくりなくらいするすーる!




だから、

いま悩み真っ最中の方も

婚活疲れで悩んでる人も

パートナーシップに悩んでる方も

大丈夫❣️




たくさん失敗してやらかして

男性不信になり

生きる気力をなくした私でも

いまこうして笑顔で毎日幸せに生きてる




全て克服した私が

全力でバックアップします🩷





婚活でも友達付き合いも

職場選びも全てで、です!




私を取り巻く人間関係、環境全て

心地よくできます❤️





今期のパートナーシップ講座では

よりリアル実践編!




素敵な男性の見つけ方から

信頼関係を深めるパートナーシップの築き方まで

じっくりお伝えしますし、一緒に練習もします🩷







ただただ平和な毎日

自分にとってピッタリな相手と付き合うと

なんの障害もなくスルスル進む




悩みゼロ❣️






サイコー❣️イェイェイ😆👍




ということで!




  オーダーメイドパートナーシップ講座 募集開始





すっぴんの素直なマインドで
自分のやりたいことも仕事も幸せも
結婚も幸せな結婚生活も
ぜーんぶ叶える
パートナーシップオリジナル講座(6ヶ月)を
若干名募集します。



マンツーマンでガッツリコミットするため
少人数のみの募集です



お花のように
カラフルに生きる女性を応援します🩷





満ち足りた人生を送りたい方❣️


なんとなく生きづらさを感じていて
なんとかしたい!
自分らしく生き生きと生きていきたい方😍


彼氏や旦那様ともっともっと愛を深めたい方は
ぜひ私に会いに来てください🥹



リアルパートナーシップを伝授します🩷


今の人生をより幸せにしたい方
マインド強化したい方
婚活中の方
旦那様との仲をより深めたい方
女性としての魅力を向上させたい方
マインドセットして毎日幸せに楽に生きたい方



仕事も恋も結婚もパートナーシップも女性としての魅力開花も
ぜーんぶお伝えするあなただけのスペシャル講座です💕


これからの長い人生を
幸せで満ち足りる人生にしたい方はぜひ🩷



あなただけのオリジナル講座です❣️
プラス美容と健康
結婚後の働き方や家族との付き合い方
などリアル結婚生活も余す所なく
お伝えします☺️



気になる方はLINE登録して
"パートナーシップ講座"
とメッセージくださいませ😊


前回のブログを読んで
募集開始前にも関わらず
もうすでに何人かお申し込みを
頂いている嬉しい状況です💕



そのため
数名で募集ストップします




全力で幸せになりたい方

ご参加お待ちしていますおねがい




友だち追加





楽天ROOM 始めました💕