本日も訪問ありがとうございます😊




アラフィフハッピー溺愛妻

🌸もっと自分を好きになる🌸

すっぴんコミュニケーション主宰

yayopomですラブラブ





ありのままの私を大好きになって

365日セルフラブ

仕事もプライベートも幸せを掴み取る




恋愛力×喜び力を倍増させて

自分からも彼氏&旦那様からも

ずーっと愛される私になる




本心に従って自分らしく

軽やかに生きたい女性の

セルフコミュニケーション塾の

コーチをしています🌹




​🏠不動産業15年 おうちコンシェルジュ
部屋探し、購入サポート

💄美容部員12年 コスメコンシェルジュ
個人カウンセリング、セルフケアコーチ
溺愛女子サロン6期/美容部 部長

アロマセラピー1級、日本化粧品検定1級
オーガニック&ナチュラルコスメ
植物の予防医療
アロマ、フラワーエッセンス、オラクルカードに精通しています

接客経験28年のカウンセリング
コミュニケーション術を
活かした自分と繋がるパートナーシップ
すっぴんコミュニケーション講座主宰

パーソナル美容カウンセリング受付中
(個別セッション2時間)






    

離婚からの自己否定
長年の拗らせを克服して

ありのままの私で本音全開克服!

2019年溺愛アプリ再婚

再婚5年目 大好きが止まらない💕
仲良し溺愛夫婦のストーリーや
ハッピーの秘訣をお送りしています💍




3/13 お誕生日を迎え
47才になりました🩷


溺愛女子サロンの仲良し溺女がお祝いしてくれました💕💕





ここ数年の人生テーマは
カラフルに生きること




私のことをよく理解してくれてる
フローリストのMちゃんがアレンジする
花束は華やかで可愛いお花たち



毎日うっとり眺めています🥹💐



新しい環境に飛び込んだら
新しい学びがたくさん増えて
新しい仲間がたくさん出来ました🩷



そして。



再婚して5年が経ち
ますます右肩上がりに
仲良しな夫婦になり
私の人生はどんどん拡大しています💕




恋人のようなLOVEもあり

夫婦としての深いLOVEもあり

兄弟のようなLOVEもあり

親子のようなLOVEもあり

親友のLOVEもある。




全ての役割をお互いが担っています



夫にお祝いしてもらうBD会は

毎年、海が一望できる鉄板焼きに行ってます







長男長女で厳しく育てられた私たち




幼少期からしっかりしている私たち




ザ・真面目!




おかげで途中で投げ出さず

やると決めたら最後までやり抜く

頑張り屋さんに育ちました




お姉ちゃんだから

お兄ちゃんだから




と何度も言われて育ってきて。



小さい頃から妹に譲る精神が自然に身につき

自分の意見は後回しでまずは合わせる

がベースになりました。




言ってみたところで

お姉ちゃんなんだから妹に譲ってあげて

って言われるから




いつからか、何も言わなくなりました😐




いろいろ我慢してきたことも多く

我慢するのが普通になっていました




おかげで

忍耐力が人一倍強い子に育ちました





本来は!

私も夫も

自由でのびのびするのが好きなタイプ




自由にさせてもらう方が

むしろ自分で考えて行動する




我慢なんて似合わないんです😆💦





学校の勉強よりも外で遊ぶのが大好き

そんなところも私たち夫婦は同じ





お互い境遇が似ているから

分かり合えることがたくさんあります。




だから、私たちが出会ってからは




いい意味でお互いを甘やかして

幼稚園児をやり直してる感覚




結婚した方が自由にのびのび

子供のように無邪気に生きられてる💕




1日の始まりと終わりに一緒にいられる

安心感たら!

毎日抱きしめられながら

抱きつきながら、眠りにつきます🤭




1人より2人の方がずーっと楽ちん




毎日楽しく幸せに過ごしています💕



基本抱きつく私🤭






夫との出会いにより
私の経験全て繋がって
思い描いたライフスタイルは
全て叶ってる♡




全部引き寄せた♡




大好きな人と結婚して
幸せが続く夫婦生活を送る!
と決め直したら叶った♡


NO妥協!



婚活アプリあってよかったな😍‼️





すごいご縁だなと感慨深いですおねがい




私の今まで辿ってきた道が
全て夫に繋がっています😍


  ​🏠不動産営業マン→夫家業のサポートへ


🏠私:不動産営業/コンサル
夫:建築設計士


新卒から30代前半は不動産建築会社で
お仕事をしていました。


モデルハウス見るのが大好き
図面見るのが大好き
地図に残る仕事がしたい❣️



という理由で不動産営業職に就きました🏠



夫とは同じ建築業ですが、仕事内容が違うので
お互いの話を興味持って聞ける
(全く同じだと熱くなって喧嘩しそう🤣


賃貸アパート、マンション/タワーマンションの
査定、企画、募集、運営をしていた私


4代目地主の夫と結婚したことで
私の賃貸経営知識が役に立っています✨


長子世襲制の地主さんと仕事を通して
たくさん関わってきたので
同じ夫の家のことは
すんなり受け入れられました。



夫所有アパートマンションの
賃貸契約書のチェック✅は私がしています👩‍🏫



そして❣️
3万件近い物件を見ていて
図面と動態図があれば大体どんな家か
把握できるくらい
家について目が肥えている私



マイホームを探して1週間で即契約
中古マンション、一戸建て、新築戸建てを
一気に見ました。
(私は間取りや空間、生活動線を見て
夫は建材や壁の中や基礎に詳しいから
お互いプロ目線で判断ができる最強タッグ✌️)



私の理想まんまの家を見つけて
新築一戸建てに住んで5年目になります🥰



おうちがパワースポット🏠
になっています。



実家に置いたままのマイピアノを搬入したときは

嬉しかったです🥹✨




高台3階建
絶景とひろーい空を見渡せる白いおうち



二階リビングで勾配天井
広々空間で一日中ずーっとぽかぽか☀️



水回りが2階にあるので地面の冷たさを遠ざけ
洗面室もバスルームもあったかい💕



屋上ルーフバルコニー付きで
眺め最高😍🩷



目の前に家がないから
ずーっと開けた景色が広がっています



なんて最高なんだ😍💙


雲が近い🥹✨✨




すぐ裏路地には桜並木があり
神社お寺がすぐ近くにあって
お散歩が楽しいです♪





3路線ターミナル駅徒歩10分の好立地
コロナ禍になってすぐ購入して良かったです!


最寄駅には大きな商業施設がいくつかあり
映画館もある
電車に乗らずに歩いてお買い物できる利便性◎



購入後数年で電車の乗り入れが増え
なんと6路線利用可能に!
更に物価高で
4年経過した今、同じ広さの物件は
なんと1000万以上値上がりしています😳


広々人工大理石キッチン

食器乾燥機はついてるけどまだ未使用🤭




そして❣️
大満足なマイホームに住んでいますが🩷



老後は自分で設計した広い平屋に住むのが夢
→夫の広大な実家を自由に設計する予定



私も夫も図面が書ける🖊️
これもまた夫婦の強み😍


おばあちゃんになっても楽しみが待ってる😍



  💄美容部員になり健康美容を極める→夫のアトピー性皮膚炎を治す



自分の弱い肌をなんとかしたくて
不動産の次は
ナチュラルオーガニック業界で
植物療法を学びました。



健康第一の私の知識が
夫の体質改善に役立った😍



敏感超乾燥肌だった夫が健康肌になった
夫のアトピー克服‼️





夫婦揃って"病名なし"老衰で
人生を終えると決めています



人生楽しく生きていくためには
健康寿命が大事ですね🩷



  ⛩️神社仏閣大好きな歴女の私        →宮大工の祖父を引き寄せる


夫の祖父が宮大工でかつ神社、お寺の総代



出雲大社分詞のお堂を建立したりする

すごい方



神様や仏様のこと
私が知りたいことぜーんぶ知ってるすごい人が
祖父になった😍




祖父が他界した後も住職さんと仲良くなり
いろいろ学ばせて頂いています🥰


  👫🏻大家族に憧れ→大家族の妻になる


夫の近しい親族はなんと50名以上
4代目当主の夫のまわりはいつも賑やか
一気に家族が増えた😍


お祖父様から玄孫まで兄弟が多くて
いつも賑やか✨✨


年末年始は大型バスをチャーターして
家族みんなで旅行しちゃうとかすごい🤣


誕生日もみんなからお祝いしてもらえたり
お正月、お盆の時はみんなで集まって
大宴会がとても楽しいです🎵


夫の親族&親戚みんなに可愛がってもらえて
素敵な家族にお嫁に入ってよかったと
心から思います🥹💕



  💒お互いバツイチ(3歳差夫婦)→言語化コミュニケーションが何より大事と理解している


①私→年下好き 夫→年上好き 
需要と供給が一致🤭💕


離婚した時期が一緒
離婚からの学びや人付き合いが一致


いろんなタイプの人と付き合って
自分にピッタリ合う人がわかった状態で
最高のタイミングで出会った


価値観やパートナーシップの育み方が一致


コミュニケーションが何より大事だと
心から理解している2人だから
些細なことから健康状態まで毎日話します



何でも話すから伝わる
伝えるから理解が深まる
と思っています



一緒に夕飯を食べる時間がとにかく楽しみ🩷



理想の夫婦像が恋人夫婦
なところも同じで
5年経った今も毎日大好き❤



お互いに、大切な家族を
突然失う経験をしているからこそ
毎日を大切に過ごしています



お互いに何かあって
事故に巻き込まれたりして
意識不明になった時



お医者さんに、お互いの代わりに
大事な決断をする時がある
(脳死になったらいつまで延命するかなど)


 
大事な局面は
ある日突然訪れます



また、死別になった時には
新しい人生を歩んで幸せになって欲しい
なども話しています。


そして、そうならないために
お互いのために
どう健康に長生きするか
話し合っています❤️





→離婚経験や様々な経験が
パートナーシップコーチの仕事に繋がり
夫婦関係もさらに向上しています💕



②🍻お互いビール&日本酒好き
毎日の晩酌が楽しい
最近は夫も日本酒もハマってくれて一緒に飲めるようになったのが嬉しい




可愛いお猪口を集めるのも楽しみの一つ💕




③🌴お互い自然大好きアクティブ
女子会では都内のおしゃれな場所に出かけている私ですが、プライベートは海山川森が大好き⛰️



特に高い山側から海を眺めるのが好き🌊




生まれてからずっと東京に住んでいましたが
青空絶景好きには
狭い都会が窮屈になりました💦



綺麗な海辺、山や川が全て揃ってる神奈川なら
大好きな江ノ島にもすぐに行ける🌴



と神奈川在住の人と再婚しようと決めた。
(東京千葉埼玉の方は脱落)



夕焼け最高です🥹✨
非日常な場所を日常にしました💕
プライスレス❣️



そしたら!



思い立ったら即行動タイプ
アクティブな私にピッタリな
フッ軽夫と出会う



ドライブ好きの夫は神奈川から静岡、山梨、群馬、長野、茨城などの遠方でもすぐ運転してくれる








夫と電車で都内に出かけるのは
5年間でまだ5回しかない🤭



フッ軽夫婦の日常はカラフルで楽しい🩷





こうなったらいいな〜
最高だな〜


と思ったら、叶えるために即行動



すぐ叶う引き寄せ力が半端ない




初対面で
40代後半は正社員をやめて
やりたいことをしながら週3くらいで
働けたら良いなー
と話したことが今叶ってる





全部ってすごい‼️



決めると叶うは本当です!




叶えるための脳になると
行動が変わる
情報がどんどん入ってくる
叶う未来をワクワク考えられるようになる




婚活のゴールは結婚です💒💍



でも!




もっと大切なのはその先!



長く続く幸せな結婚生活を
継続させること



自分の人生を今よりもっと
豊かにし続けること



これがもっと大事🩷



前の結婚生活含めると
10年の結婚生活があります



失敗と経験を活かして
ずーっと幸せが永遠に続く
パートナーシップを現在進行中



講座ではギュギュッとお話しています。



ブログもワクワクをたくさん
お届けできると良いな💕




2024年もカラフルに生きるぞ🩷🩷🩷





すっぴんの素直なマインドで
自分のやりたいことも仕事も幸せも
結婚も幸せな結婚生活も
ぜーんぶ叶える
パートナーシップオリジナル講座は
3/31から若干名募集します。
→満員御礼🌸



お花のように
カラフルに生きる女性を応援します🩷





1人では得られない満ち足りた人生を
送りたい方❣️



彼氏や旦那様ともっともっと愛を深めたい方は
ぜひ私に会いに来てください🥹



リアルパートナーシップを伝授します🩷



婚活中の方も
旦那様との仲をより深めたい方も
女性としての魅力を向上させたい方も
マインドセットして毎日幸せに楽に生きたい方も



仕事も恋も結婚もパートナーシップも女性としての魅力開花も
ぜーんぶお伝えするあなただけのスペシャル講座です💕


これからの長い人生を
幸せで満ち足りる人生にしたい方はぜひ🩷




あなただけのオリジナル講座です❣️
プラス美容と健康
結婚後の働き方や家族との付き合い方
などリアル結婚生活も余す所なく
お伝えします☺️



すっぴんコミュニケーション塾
開講一年記念で3月下旬
若干名、募集します。

満員御礼🌸

次回は6月以降を予定しています



  公式LINEはこちら




今後の長期講座、個人セッション

お茶会のお知らせなど

パートナーシップの発信はこちらから行います。

ぜひご登録くださいませ❤️

(初期のブログについてる今までのLINEとは別です)



今年は特にパートナーシップに特化した

新しい講座を開催します💕



また、2024年4月

コスメコンシェルジュとして

すっぴんを愛する美容コミュニティをスタート❣️


→満員御礼🈵🌸

次回は6月募集予定です✨



興味がある方

ブログの感想はこちらへ💁‍♀️




お待ちしていますおねがい



友だち追加





楽天ROOM 始めました💕