本日も訪問ありがとうございます😊




アラフィフハッピー溺愛妻

🌸もっと自分を好きになる🌸

すっぴんコミュニケーション主宰

yayopomですラブラブ





ありのままの私を大好きになって

365日セルフラブ

仕事もプライベートも幸せを掴み取る




恋愛力×喜び力を倍増させて

自分からも彼氏&旦那様からも

ずーっと愛される私になる




本心に従って自分らしく

軽やかに生きたい女性の

セルフコミュニケーション塾の

コーチをしています🌹




​🏠不動産業15年 おうちコンシェルジュ
部屋探し、購入サポート

💄美容部員12年 コスメコンシェルジュ
個人カウンセリング、セルフケアコーチ
溺愛女子サロン6期/美容部 部長

アロマセラピー1級、日本化粧品検定1級
オーガニック&ナチュラルコスメ
植物の予防医療
アロマ、フラワーエッセンス、オラクルカードに精通しています

接客経験28年のカウンセリング
コミュニケーション術を
活かした自分と繋がるパートナーシップ
すっぴんコミュニケーション講座主宰

パーソナル美容カウンセリング受付中
(個別セッション2時間)






    

離婚からの自己否定
長年の拗らせを克服して

ありのままの私で本音全開克服!

2019年溺愛アプリ再婚

再婚5年目 大好きが止まらない💕
仲良し溺愛夫婦のストーリーや
ハッピーの秘訣をお送りしています💍








3/3 ひな祭りは
ひと足お先に桜満開の空間で
よしのなほさん主宰 溺愛女子サロン

のお友達と溺女会をしてきました💕



婚活話、新生活の話、結婚生活話
両親との向き合い方など多方面に渡り
2時間はあっという間に過ぎました🌸




季節ごとにテーマが変わるそうなので

毎回お邪魔したいな💕




季節を感じる場所にお出かけするのが好き
自然も空間も大好き😘



眼が華やぎ
舌が満たされ
気の合う仲間との時間は
五感全身で楽しむことが出来る💕



これも自分を幸せにする
私の大事なアクションです😍




私の人生テーマは
毎日カラフルに生きること🌸




お出かけする場所によって
ファッションやメイク、ヘアスタイルを
決めるのもワクワク楽しいです💕




彩りのある毎日を生きることに
繋がっています💕







さて、今回は
私のパートナー選びの基準
をお話します。




人それぞれ大事な部分は違いますよね!



自分が持ってる良き価値観
をひとつの基準にすると良いと思います。




  ①お互いの思考に"響感"し合えること


人は自分が持っているものと
同じものを持つ人に惹かれます



共感し合えると
一気に親近感湧きますよね
笑顔になりますよね♡




わたしはそれでは物足りない🤭



10代のアルバイト時期から現在まで
ずーっと接客業


共感は日常なんです。



だから。



共感し合うことは
私にとっては普通レベル



なので。



夫に選ぶ人には
さらに上を求めていました。



共感ではなく響感


心の琴線に触れるのが響感


私が夫に選ぶ男性は
お互いの心が響き合うこと
求めていました♡




精神レベルが自分と同じ人を選ぶこと
心が響感し合う対話ができる人
をポイントにしてました💕





なぜそう思うかというと
私の離婚原因は
コミュニケーション不足
だから。





そのために、
私がまず相手との対話を意識するようになりました。



言葉足らずも解消して
全部伝えるようになりました。



そんな私になったから
意見交換がスムーズに進む
対話が出来る相手
響感し合える仲になりたかった。




そして、
大好きな旦那様といつまでも恋人のように
仲良く過ごしたかったんです💕



夫婦の在り方は
長く続く結婚生活において
一番大事だから
最初に質問しました😊






私の短い質問にとても詳しく話す夫




離婚を経て全く同じことを考えていたので

価値観がピッタリ一致😍❣️




この時点で私の胸は

めちゃめちゃ高鳴りました🥹🩷




今でも毎日笑顔いっぱいの夫婦生活を過ごしています♡




流れ星




流れ星


  ②相手を思う本能的な優しさ神経を持ってるかどうか。


私がなぜ、響感を一番重要視するのかと言うと
私自身がギバー精神だから。



ザ長女気質でお世話好き
あげっぱなしが一番好き❤️



好きだからやる❤️以上!




やってあげてるという感覚ゼロ!



だから同じ心の持ち主がよかったんですよね



お互い愛情交換をし合える関係がベスト♡



面倒見のいいお兄ちゃんタイプが好み🩷



以前お付き合いしていた彼に



僕がこれだけやったんだから
やよいちゃんもやってよね


という人とは上手くいかなかった💔



見返り前提でやる彼の行為
純粋に喜べず疲れてしまったからネガティブ



パワーバランスは同じだからうまくいく🫶



と学びました。



レディファーストができるとか
食事の時に椅子をひいてくれるとか
ご馳走してくれるとか
そういうことではなく。



私、家族はもちろん
友達、お店のスタッフさん
子供やお年寄りに対して



さりげない優しさが
どれだけあるか
重視していました。



レストランでの店員さんに
タメ語で話したり
偉そうな態度を取る男性も一定数いて💦



どんなに素敵な人でも
敬意が足りない気がするので
即NG🙅‍♀️とさせていただきました
(接客業従事者は一番見てるところかも)



意識してやることではなくて
本能的に咄嗟の行動ができる人
に惹かれます




これって
基本がギバー精神だからできること
相手を大事に思う行動が即できる



自分本位ではなく
相手を想って
頭で考えるより先に体が動くルンルン



 
夫になる人はそんな
行動に愛がある優しい方がよかった💕



私が日頃、お客様と接する時に
思いの先を行くことを
大事にしているからです。




ネットで簡単に購入できる時代に
わざわざ足を運んで来店してくださる
お客様にはお店でしか体感できない
五感体験をして楽しんでもらいたい



数十分の接客ですが
お客様には笑顔になってもらいたいからです



日常に染み付いているので
夫になる人にも相手をおもいやる気持ちを
持って行動が出来る人がよかったんです。


  ③素直な人


自分が昔は頑固で融通がきかない人でした。
人から言われることをいつも
私そんなんじゃないし!
って突っぱねてました😂💦


だからイライラするし、モヤモヤしたり。
疲れてました。


今の私は、抵抗ZERO!
ものすごく生きやすくなりました。


お互い素直が一番🩷🩷
夫婦円満の秘訣です💕



この3つが
わたしの夫選びの重要ポイントでした🤵‍♂️



私と想いが同じな人なら
行動レベルが同じになる


夫に違和感なんて1ミリも感じたことないです🌸


流れ星



流れ星


観葉植物にお水をあげるのも
毎日夫の日課



土が乾いてないか
葉っぱのツヤや照り
根っこまでチェックして
栄養剤を与えたり
日に当たる場所を変えたり



私にだけじゃなくて
植物にまで優しい🥹🌴




ご近所の母世代の奥様方とも仲良くて。
野菜や果物をもらったり
実家の畑で採れる果物をあげたり
愛想良くてご近所のおばあさま方から人気者🤭



日頃の些細なご近所交流は
有事の時にこそ役に立つからね!
助け合えるから本当に大事なんだよ!



と私が言っているからだと思います。
(いつ何時、大きな地震が来るとも限らないので)



私にだけじゃなくて
多方面に優しくて
素敵だなと心から尊敬する




日常のさりげない優しさがあるから
結婚生活がより幸せなものになる




私の夫は
気を遣って頑張る優しさではなくて
日常レベルで気軽に
相手を思いやる行動ができる人




そんな夫と一緒にいると
毎日優しさマシマシになります。




そんな夫が欲しかった夫婦生活は
日常の愛




わかるー‼️
それよそれ‼️


1人でも充分楽しいんだけど
ふと寂しさを覚えることもある。



そろそろ誰かと一緒に生きていきたいな
と思った時、リアルに結婚を考えますよね🥹



夫が希望する日常の愛に応えるべく
私が夫にしてることは



毎日笑顔でいってらっしゃいと
おかえりを全力でお迎えするチュー



1日の始まりと終わりに必ず私からハグする



夫の前妻さんは夜勤のあるお仕事で
すれ違いが多かったと。



一緒に夕飯を食べることも
一緒に寝ることも
おかえり、ただいまを言うことも
少なかった



慣れてはいたけど
私と毎日一緒に食事をするようになって
あの時は寂しかったんだと感じたそう。



だから。
夫は私のお見送りとおかえりー😍🩷
が一番嬉しいらしい🤭💕



夫が帰宅したら
食事しながら、
今日はどんな1日だった😊?
と聞くことから始まります。



夫はとにかくよく喋る。



最寄り駅に着いたら
ただいまの電話が来るのですが。



やよいちゃん、聞いてよー!
って
そこからずーっと喋ってる🤣




その後必ず
やよいちゃんはどうだった?
って聞かれるので毎日話が尽きない🤭



毎日食事時間が楽しい🩷
毎日夫と過ごす時間が楽しみ🩷



夫の食生活を気をつけて
ストレスを緩和して癒して
健康で長生きできるケアをする



肌が弱い夫のために
ヘアケアやボディソープを選び
お風呂上がりに体にボディクリームをぬり
一日中PCで疲れた手をハンドマッサージで労う
(夫に触りたいとゆーのもある🤭笑




感謝しなきゃ
喜び力を鍛えなきゃ
受け取り力を鍛えなきゃ


とかではなく


お互い自然に
"ありがとう"が溢れ出る♡
嬉しい、楽しいが溢れ出る
毎日感謝祭💕



優しさ神経はみんな持っているから
それを使うか使わないかだけなんですよね🥰




相手と一緒に心地よくしていく関係は
最高だと思います🩷🩷🩷



大切な人には
優しさ神経をどんどん使いたくなる🩷



愛する努力を惜しまないから
愛される♡



だから、5年目の結婚生活は
ずーっと楽しくずーっと愛に溢れてます💕






このブログを読んでくださっている皆様は
どんな夫婦生活を送りたいですか?



思い描く生活を送るために
どんな人をパートナーにするのがよいか
ご自身の基準を決めてみてくださいおねがい



選ぶ立場でも選ばれる立場でもある




自分の幸せ基準に合格する素敵な男性とは
永遠に幸せが続きます🩷🩷🩷





幸せ満開で生きましょう🌸





1人では得られない満ち足りた人生を
送りたい方❣️



彼氏や旦那様ともっともっと愛を深めたい方は
ぜひ私に会いに来てください🥹



リアルパートナーシップを伝授します🩷



婚活中の方も
旦那様との仲をより深めたい方も
女性としての魅力を向上させたい方も
セルフケアが1人でできるようになりたい方も



仕事も恋も結婚もパートナーシップも女性としての魅力開花も
ぜーんぶお伝えするあなただけのスペシャル講座です💕


これからの長い人生を
幸せで満ち足りる人生にしたい方はぜひ🩷


今月下旬からの募集をお待ちください🌸




あなただけのオリジナル講座です❣️
プラス美容と健康
結婚後の働き方や家族との付き合い方
などリアル結婚生活も余す所なく
お伝えします☺️



すっぴんコミュニケーション塾
開講一年記念で3月下旬
若干名、募集します。
(4月初旬から1ヶ月は自分と向き合うワークを行い
5月中旬スタート)



幸せマインドで行動できる自分になりたい方は
公式LINEまでメッセージくださいね♡



  公式LINEはこちら




今後の長期講座、個人セッション

お茶会のお知らせなど

パートナーシップの発信はこちらから行います。

ぜひご登録くださいませ❤️

(初期のブログについてる今までのLINEとは別です)



今年は特にパートナーシップに特化した

新しい講座を開催します💕



また、2024年4月

コスメコンシェルジュとして

すっぴんを愛する美容コミュニティを

スタート予定です❣️



興味がある方

ブログの感想はこちらへ💁‍♀️




お待ちしていますおねがい



友だち追加





楽天ROOM 始めました💕