本日も訪問ありがとうございます😊




アラフィフハッピー溺愛妻

🌸もっと自分を好きになる🌸

すっぴんコミュニケーション主宰

yayopomですラブラブ





ありのままの私を大好きになって

365日セルフラブ

仕事もプライベートも幸せを掴み取る




恋愛力×喜び力を倍増させて

自分からも彼氏&旦那様からも

ずーっと愛される私になる




本心に従って自分らしく

軽やかに生きたい女性の

セルフコミュニケーション塾の

コーチをしています🌹




​🏠不動産業15年 おうちコンシェルジュ
部屋探し、購入サポート

💄美容部員12年 コスメコンシェルジュ
個人カウンセリング、セルフケアコーチ
溺愛女子サロン6期/美容部 部長

アロマセラピー1級、日本化粧品検定1級
オーガニック&ナチュラルコスメ
植物の予防医療
アロマ、フラワーエッセンス、オラクルカードに精通しています

接客経験28年のカウンセリング
コミュニケーション術を
活かした自分と繋がるパートナーシップ
すっぴんコミュニケーション講座主宰

パーソナル美容カウンセリング受付中
(個別セッション2時間)






    

離婚からの自己否定
長年の拗らせを克服して

ありのままの私で本音全開克服!

2019年溺愛アプリ再婚

再婚5年目 大好きが止まらない💕
仲良し溺愛夫婦のストーリーや
ハッピーの秘訣をお送りしています💍






お久しぶりのブログになってしまいましたー!




長期講座、継続講座に

個別美容カウンセリング

美容部員のお仕事

新しいコミュニティ参加(3つも🤭



などなど



学びと講座に集中していたら

あっという間に1か月が経ってしまいました😍




自分の知見UPと講座の皆様に還元していくため

日々学びも深めています✨







先日美容部員仲間と大好きなホテルで
アフタヌーンティーを楽しんで来ました✨




高い場所大好きなんですよね🤭



好きなものが一緒な人との会話は

延々と止まらない🤭

素敵な空間でたくさんおしゃべりしました🩷

シャンパンで乾杯🥂✨







流れ星





流れ星




さて。

本日のお題


『幸せな夫婦生活が長く続く相手選びの秘訣』




婚活している女性たちから質問No. 1です💕




私は10年前に離婚して、6年後
令和元年大晦日に入籍
現在、再婚して5年目に突入しました👏👏




10年前の今頃は離婚届出す前で
心がヒリヒリしていました😱




もう辛い思いしたくない!
しばらく恋愛なんていいや😭
って毎日泣き暮らしてました。



今思えば離婚したのは
当時の私が幸せは続かないって思ってたから。





そうなりました💔




そうなったのは20台半ばに遡ります



 
結婚話が出てた大好きな彼氏と別れ



幸せなんて最初だけ
いつかは壊れる
永遠なんてないえーん


どうせ男は浮気する



ってひねくれて
ダークサイドに落ちてましたからね💔



男性不審に陥りましたが
沼からようやく抜け出して結婚💒



吹っ切れたと思っていたけど
根底では
幸せはいつまでも続かない
という考えを引きずったまま
結婚したから




やっぱり終わり(離婚)が訪れた💔




言霊って現実になります




離婚の傷を引きずり
お付き合いしてもうまくいかない



またあんな想いするなら
彼氏なんかいらない!
って強がったり



うまくいかない相手を選んでしまう
勝手に我慢していい子ちゃんを演じたり。



そのほかには
彼の言うことを素直に受け止められず
抵抗してばかり。



勝手に疲れて終わりを迎えてました。




お付き合いなら軽やかにできますが。
結婚を考えるから重く捉えてしまい。




また一から人間関係構築しなきゃ😱
あー、疲れる



という不毛なアプリ婚活を
繰り返しをしてました。



わかるわかる!という方多いのでは🤭



付き合って
別れて
また婚活して
別れて



の繰り返し悲しい




そんな恋愛に嫌気がさし



繰り返しを断ち切ろう!
いい加減幸せになりたい!


と一念発起!



自分を可哀想にする恋愛はさよなら!


幸せの自己決定をする!



幸せな結婚をする
よりもっと先の、幸せな結婚生活


夫婦になる
よりもっと先の、夫婦生活

  

を意図して婚活し直し
行動を変えたら
手に入った❣️







夫に出会った日
結婚後の妻の働き方について
希望はありますか?



と聞いたら



😎働いても働かなくてもどっちでも良いです
奥さんには好きなことしてて楽しくいてほしい
で、夫婦の時間しっかり取れたら◎



と言っていて
今まさにそうなってます🩷🩷🩷




現在は正社員を手放しました!
美容部員の仕事は大好きなので
週3でお客様と楽しくキレイのお手伝いしつつ
残り二日は学びの時間と
長期講座を開催し
やりたいこと全部やる毎日💕



春からは美容コミュニティも
作る予定です🤭💕
欲張り😍🩷🩷🩷🩷



さらに夫とは毎週ドライブに出かけ
お友達と遊ぶ時間もある❣️



理想まんまの新築一戸建てに住んで
大好きな食器をたくさん揃えて
うきうきおうち時間を楽しめてる😍




実家に置きっぱなしだったピアノを引き取り
(昔音大目指してました🤭
挫折しましたが😂今は楽しく弾いてます🎹





思い描いた未来は
全部手に入ってる💕




最高の毎日です😍🩷🩷🩷







流れ星




流れ星ハート



婚活してるときは



結婚を考えられそうな相手を探す


そしてお付き合いして幸せな結婚をする



というのが目先の目的になりますが。



それでは
結婚がゴールになってしまう




大事なのはその先!
夫婦の愛ある日常生活なのです。







リアルなライフスタイルと
パートナーシップ、家族の価値観が同じ人
と再婚したから
5年経った今も彼氏彼女みたいなラブラブ🩷



お互いの気持ちも生活も
右肩上がり↗️
拡大した毎日を送っています






私が夫と出会ってから今日まで
365日 毎日ラブラブ🩷



私のなりたかった未来を
手に入れることができています❣️



それは!



自分にとって幸せで
愛ある夫婦生活を送るために
どんな人を選べばよいか



ここに時間を割いて
よくよく考えて決めたから。




それからアプリで人選を再スタートした
お互いに前のめり
結婚までスルスル進む
イージーモードな恋愛が出来ました💕




結婚って
お互いのニーズとタイミングが合えば
ピタッとハマります🩷🩷🩷



だから。



アプリを始める前に
  • 自分の夫になる人物像
  • 幸せで楽しい夫婦生活
  • ライフスタイル(老後まで
を決めること



(長期講座では私の失敗と経験を基に
結婚生活に大切な20項目を
じっくりとお伝えしています)



赤の他人と家族になるわけですからね
人生の一大事業ですから
ここはしっかり決めました❣️



⬇️


決めたら真剣にアプリで探して
イイね👍をする❣️



自分で選ぶ人を
なんとなく条件良さそう
なんとなくタイプ!



で決めずに

 
私の価値観はコレ!
と決めてしっかり見極める
自己選択力をつけること
大切です。

 


一緒に幸せになる人を
選び間違えないこと




自分が好きになるにふさわしい人を
見極める力をつけましょう🩷



流れ星



流れ星




ではどんなふうに拗らせを克服して
決め直して選んだのか
詳しくお話していきます



婚活し直した時に決めたことは





こちらを出会いから今も大切にしています



これはいろんなところで見るフレーズ
かと思いますが
これを毎日やり続けることが大事



決めたことをやるのは簡単。



し続けることが意外と難しい



でも。



失敗してもいいんです



何回もチャレンジしたら
確実にゴールに近づきます



身近な人間関係から
自分自身を変えていきました



習慣化すること




そうして
トライ&エラーをやっていった先に



決めれば、叶う
というのが証明されます♡





自分の本当の幸せを理解したら
行動が変わる。




アプリを開いた時の
モチベーションが変わる




👩誰かいい人いないかな〜
タイプの人探そう〜
って探してたのが



👩私の精神レベルが合う人を選ぶ!
夫になる人を見つけ出す!
モチベーションが違いました



自分から良いね👍を真剣に選ぶ
マッチングから真剣に選ぶ
妥協がなくなる




探す→選ぶになる。




この違いは大きいです❣️




恋愛は受け身
愛は能動的!
自分から動くこと



過去の私のブログより抜粋




イイねを待つのではなく
イイねしてくれた人の中から選ぶだけではなく
自分からどんどんイイねしていきます




令和の婚活は
自ら動いたもん勝ちです❣️



お付き合いスタートしたら
どんどん積極的に
相手と接していく
アクティブプリンセス👸に
なりましょう💕




流れ星



流れ星



次回は
夫選びで重要視してた2つを
お話しますね🩷




お楽しみに❣️


流れ星



流れ星



1人では得られない満ち足りた人生を
送りたい方❣️



彼氏や旦那様ともっともっと愛を深めたい方は
ぜひ私に会いに来てください🥹



リアルパートナーシップを伝授します🩷



次回の募集は3月を予定しています💕



婚活中の方も
旦那様との仲をより深めたい方も
女性としての魅力を向上させたい方も
セルフケアが1人でできるようになりたい方も



仕事も恋も結婚もパートナーシップも女性としての魅力開花も
ぜーんぶお伝えするあなただけのスペシャル講座です💕


これからの長い人生を
幸せで満ち足りる人生にしたい方はぜひ🩷




あなただけのオリジナル講座です❣️



ご興味ある方
春まで待てない❣️



幸せマインドで行動できる自分になりたい方は
公式LINEまでメッセージくださいね♡



募集前に先行告知させていただきます💕





  公式LINEはこちら




今後の長期講座、個人セッション

お茶会のお知らせなど

パートナーシップの発信はこちらから行います。

ぜひご登録くださいませ❤️

(初期のブログについてる今までのLINEとは別です)



今年は特にパートナーシップに特化した

新しい講座を開催します💕



興味がある方

ブログの感想はこちらへ💁‍♀️




お待ちしていますおねがい



友だち追加





楽天ROOM 始めました💕