本日も訪問ありがとうございます😊




アラフィフハッピー溺愛妻

🌸もっと自分を好きになる🌸

すっぴんコミュニケーション主宰

yayopomですラブラブ





ありのままの私を大好きになって

365日セルフラブ

仕事もプライベートも幸せを掴み取る




恋愛力×喜び力を倍増させて

自分からも彼氏&旦那様からも

ずーっと愛される私になる




本心に従って自分らしく

軽やかに生きたい女性の

セルフコミュニケーション塾の

コーチをしています🌹




​🏠不動産業15年 おうちコンシェルジュ
部屋探し、購入サポート

💄美容部員12年 コスメコンシェルジュ
個人カウンセリング、セルフケアコーチ
溺愛女子サロン
美容部 部長

アロマセラピー1級、日本化粧品検定1級
オーガニック&ナチュラルコスメ
植物の予防医療
アロマ、フラワーエッセンス、オラクルカードに精通しています

接客経験28年のカウンセリング
コミュニケーション術を
活かした自分と繋がるパートナーシップ
すっぴんコミュニケーション講座主宰

パーソナル美容カウンセリング受付中
(個別セッション2時間)






    

離婚からの自己否定
長年の拗らせを克服して

ありのままの私で本音全開克服!

2019年溺愛アプリ再婚

再婚5年目 大好きが止まらない💕
仲良し溺愛夫婦のストーリーや
ハッピーの秘訣をお送りしています💍










本日のテーマ

『自分の人生をより豊かに幸せにするために必要なこと』



私たちは
1日に35000回選択をする
と言われています




人間の脳は
1日に選択できる数が決まってるとか。




それ以上の選択をしてしまうと
脳が決断疲れを起こして
決断の先送りが増えるんだそうです。




ということは




迷って悩んで決められないと
悩む選択が増えて
どんどん決断が出来なくなる




だから
私にとって
幸せな選択をし続けること
選択を間違えないこと
スムーズに進む選択をする


ということを大事にしています♡




昔はうまくいかないことを頑張って
自己犠牲して
私ばっかりって拗ねてましたねー泣き笑い



それも今となってはいい経験デス💓




婚活してる時は
出勤前、お昼休憩、帰宅中の電車で
アプリ開いて男性を探していました。



この人いいな、違うなを
バーっとみて選択したら
それだけで何百回と選択していますよねびっくり



迷うことが多いと
脳のキャパシティをすぐ超えてしまい
大事な選択が出来なくなる



決断力が鈍ることになります。



また、
私はどう思う?
よりも




自分を良く見せようと
嫌われないために
自分を守るために
相手が主語になっていると



①他者への建前(遠慮?思いやり?譲り合い精神)の選択と
②自分の本当の気持ち(本音)を隠す選択



これでもう嫌な選択を
2回もしています。



自分よりも相手を優先すると
2人分の決断をしていることになる。



それは無意識に脳疲れが増しますね泣き笑い




そうなると脳がキャパオーバーして
これ以上決められない
わからない。。。
優柔不断になってしまうんです




流れ星



流れ星


自分の人生をより豊かに
幸せにするためにはどうしたらいいか
本気で考えました



40歳になった時
残り後半の人生は
自分のために幸せな選択をしよう❣️
と私のテーマを決めました💁‍♀️



時間は有限ですから。



くよくよしたり
ストレスや嫌な想いに浸る時間に
費やすことは勿体無いです❣️







項目を決めたら
具体的にどうするか行動レベルに
落としていきました





幸せな決断を即決できるように
無駄な選択をしないようにする





自分の本心に従うために
しないことも決めました


嘘をつかない
悲しませない
他者からの評価に抵抗しない
不幸せな環境からは離れる
忖度しない
言い訳しない
誤魔化さない
遠慮しない
孤独にならない
諦めない




悲しい悲しい思いをするのは
悲しい出来事が起こる方を選択してる私のせい




悲しい寂しい思いをするのは
暇な時間を過ごすことを選択してるの私のせい
待つ選択をしている自分のせい




自分の誤った選択が
幸せな日常を遠ざけていたことに
気づきました。





こんなことを言ったら嫌われるかな😂
と自分の気持ちに蓋をして本心を伝えないことが
自分のために良くない



良く見せようとすることは
自分を苦しませること




本当はこうなのにな悲しい
という気持ちを伝えないと
不満で自分を満タンにしてる


と気づきました



そんな選択ダメダメえーん




素直に表現する
心の内を包み隠さず伝える
まわりの評価を素直に受け入れる
感情を素直に認めて表現する
欲しいものは一番に掴む




こんなふうに
幸せな選択をするための行動を決めたら
周りの世界がどんどん優しくなっていきました🌸





私はよく講座生さんに
マッチングから真剣に選んでね❣️




選ぶ相手を間違えないでね♡



と伝えています🥰



これは
自分が幸せになるために
ピッタリの男性を選んで欲しいからです




長く付き合っていく相手にするかどうか
自分の結婚相手の土俵にあげる相手かどうか



自分が幸せになるために
選ぶんです♡




理想の相手とか
ふわっとしたものではなく
現実的に
自分にとって最高のパートナーを
自ら見つけるためなのです




たった1人の最高のパートナーを見つけ出すには
毎日の小さな選択を自分にとって正しくする習慣をつけること



小さな決断を日々積み重ねていくことで
大きな決断を迷うことなく



この人だ❣️


と選ぶことができるのです。



自分の幸せ基準が決まっていれば
他にもいい人いるかも!



にならず



この人が良い❣️



と迷わず決めることができます



そして大好きなパートナーと
自分の人生を共に歩むことができるのです



自分をより豊かに幸せになるためには
幸せな決断が即できる私になること




そして。



幸せにはさらに上があります




結婚したいま
自分のためだけではなく
愛する夫のために生きることが出来ている


大好きな夫/妻を笑顔にすることが
私たち夫婦の喜びになっている



これって
ただの幸せではないです



満ち足りる幸せおねがい🌼



私が幸せだなぁって思う瞬間は
夫の笑顔を見た時



私が笑顔になると
さらに満足気な顔をする夫😎✨を見た時



幸せの満足度をあげるには
誰かの役に立つこと
目の前にいる人を幸せにすること
大切な人を笑顔にすること




私も幸せだし相手も幸せ♡
Wの幸せが
満ち足りる人生になる♡



十分に満足で幸せな毎日🩷



最高ですね🥹🌸🌸🌸




1人では得られない満ち足りた人生を
送りたい方❣️



彼氏や旦那様ともっともっと愛を深めたい方は
ぜひ私に会いに来てください🥹



リアルパートナーシップを伝授します🩷



次回の募集は3月を予定しています💕



婚活中の方も
旦那様との仲をより深めたい方も
女性としての魅力を向上させたい方も
セルフケアが1人でできるようになりたい方も



仕事も恋も結婚もパートナーシップも女性としての魅力開花も
ぜーんぶお伝えするあなただけのスペシャル講座です💕


これからの長い人生を
幸せで満ち足りる人生にしたい方はぜひ🩷




あなただけのオリジナル講座です❣️



ご興味ある方
春まで待てない❣️



幸せマインドで行動できる自分になりたい方は
公式LINEまでメッセージくださいね♡



募集前に先行告知させていただきます💕





  公式LINEはこちら




今後の長期講座、個人セッション

お茶会のお知らせなど

パートナーシップの発信はこちらから行います。

ぜひご登録くださいませ❤️

(初期のブログについてる今までのLINEとは別です)



今年は特にパートナーシップに特化した

新しい講座を開催します💕



興味がある方

ブログの感想はこちらへ💁‍♀️




お待ちしていますおねがい



友だち追加





楽天ROOM 始めました💕