本日も訪問ありがとうございます😊




アラフィフハッピー溺愛妻

🌸もっと自分を好きになる🌸

すっぴんコミュニケーション主宰

yayopomですラブラブ




不動産業15年 部屋探し、購入サポート

美容部員12年目(店長経験有)
コスメコンシェルジュ

アロマセラピー1級、日本化粧品検定1級
オーガニック&ナチュラルコスメ
植物の予防医療
アロマ、フラワーエッセンス、オラクルカードに精通しています

接客経験28年のカウンセリング
コミュニケーション術を
活かした自分と繋がるパートナーシップ
すっぴんコミュニケーション講座主宰

パーソナル美容カウンセリング受付中
(個別セッション2時間)






    

私が長年の拗らせを克服して

ありのままの私で

本音全開で生きられて

2019年溺愛アプリ再婚
仲良し溺愛夫婦のストーリー
をお送りしています💍





『1人で生きていけそうと

振られたわたしが

溺愛されるようになった理由』











1人で生きていけそうって言われて

振られた経験




実は何回かあるんですびっくり




そんなことないよ!

なんでそんなこと言うの?

私のどこを見てそう思うの?

って当時は思っていました。




でも。

そう言われるということは

何かあるんだろうな



じゃあ

か弱くいようかなと思ったり。




間違った方向になり

重たい女性になってしまったえーん




なれなかった🤭

なろうと思ってなるものではないですね。




じゃあどうすれば良いの⁉️




わかんないんですけどーえーん





いつからか、蓋をしてしまっていた

あることに気づきました。




自分に自信がないこと
うまくできないこと
ダメだと思っていることを

勇気を持って告白したら
必ずうまくいく♡



それに気づいて



結婚4年目の今も、お付き合い以上に

夫からの大好きが止まらない



溺愛夫にどんどんなる秘訣

をお話します。






流れ星



流れ星



わたしは基本スーパーポジティブ人間ルンルン




男性脳強めのシングルタスク

失恋などの悲しいこと、辛いことがあると

昔から一人で閉じこもるタイプ




実家暮らしの時はトイレで泣いたり

車走らせて、車内で号泣したり

悲しむ姿を家族に見せたことがありません。




気分が浮上するまで誰にも連絡しません




学生時代は仲良しグループがあったので

いろんな人に話すと辛くなるから

一人だけに話してその子からみんなに

伝えてもらいました。




男性脳or女性脳タイプ診断

こんな診断があったのでやってみたら


典型的な男脳って🤣💦



自分の性質が理解できます。



上記の診断は質問数少ないライト版だったので

106問あるこちらの診断も試してみたら。



女性脳・男性脳診断





混じりっ気のない

男性男性脳タイプ💙


・強烈なリーダーシップ

・くよくよしない

・人生は自分で切り拓く



と診断結果が出ました!




ハイ!まさにわたしです😆👍




なので

男性心理が手に取るようにわかります

なぜなら、わたしそのものだからウインク





内面が

可愛い女の子になりたい

と思っていた理由に納得笑い泣き




性格が男性的だから

無理ですね🤣笑




男性的なわたしだから

女性性が高い男性は違和感感じます😅



基本的に構ってほしいタイプや

常に甘えたいタイプの男性は

わたしには特に合わない。



なぜなら。

お世話されたいのにしちゃうから。

母や姉みたいな気分になってしまうから。

(これはいつもそうだと合わないという意味です。)



たまに夫が弱る時は

喜んで母にも姉にもなり、思い切り甘えさせます🥰







やっぱり。

自分の性質を理解していないと

性格が合わない人と付き合ってしまい

破局を迎えるんですね泣き笑いハートブレイク





男性っぽい性格の私が至らないこと

うまく出来ないことは何か。




心が弱った時に一人で閉じこもる性格ゆえに

弱さを見せられない私。



甘えたいとは思うけど甘え方がわからない

甘えるって何?

と思っていました。



今まで恋愛でうまくいかなかったのは

それでした。



流れ星



流れ星



夫に出会った時の

きゅんきゅん話はこちらを参照💁‍♀️


初回デートから今も続く仲良し秘話




夫とは楽しい話をたくさんしましたが

他にも深い話をしていました。



自分ができないこと

苦手なこと

不得意なこと

恥ずかしいと思っていること



最初に話したんです。




自分が許せないとか

頑張らなきゃいけないとか

なんとかしなくちゃ思っていることは

相手も同じように思うとは限らない。



そう気づいたから。




こういうこと話すのは初めてでした。




話したら嫌いとか思われるかもしれないから

内心は勇気がいるんですけど。




夫は

私の内面を知ってもらいたい

心を開きたい



と思えた相手でした。




私が苦手なことを得意な人がいて

恥ずかしいと思うことを笑って

受け止めてくれる人は必ずいる🩷



そう思えていました。



流れ星



流れ星



  • 一度にあれこれ出来ない不器用なとこ
  • 集中力が凄すぎて気づいたら朝になること
  • 辛い時に助けてって言えない
  • 弱みを見せることが苦手
  • 頑張りすぎること
  • 離婚後、気を張ってる
  • 甘え方がわからなくなってしまったこと
  • 辛い時に大丈夫といいがち


泣きたくなる日があっても

バーに行って聞いてもらったりしてたら

涙を流すことを忘れてしまった。




人前で泣いた記憶がほとんどないんです




嬉しい、楽しい話はいくらでも出来るのに。




弱くて繊細な部分もあるけど

自分の問題だから自分で解決しようとする


悩みは人に相談したことがない

解決できてしまう

答えは自分にあると思っている

助けてと言わずにここまで来てしまった



だから



一人で生きていけると振られたハートブレイク

前夫にも寂しい思いをさせてしまった

俺は必要ないんだって思わせてしまう悲しい

 


頼って、甘えてと言われても

自分でなんとかしちゃうし出来るから

話す必要ないかなと思ってしまう



彼氏に話したところで解決できるわけではない

どうしたらいいかわからない

甘える、頼るがよくわからない



私は男性を寂しくさせてしまうんです泣き笑い




真面目に話しました。




これ、女性が彼氏に思うことじゃないですかね?

わたしに甘えて欲しいとか😅



夫に話してて

わたしは考え方が男性寄りだ

とわかりました。




そしたら夫は。



🙋‍♂️心のうちを話すということが

僕は頼ってくれてると感じます



最初から正直に話してくれて素敵ですね

全部自分で解決する

弱音を吐かないとか武士?🤣笑



そういうところが可愛い

お世話したい



って言いました。



夫はこの時



わたしを守っていきたい

大切にしたい

応援したい

結婚したいと思ったそうです。




え?



何ですってびっくり

お、お世話したいと⁉️




何そのきゅんフレーズ❣️



弱みをいっぱい見せる方が
可愛いですって!


衝撃でした、、、泣き笑い



いまでも弱音を吐くとかはないんですが。


大きく違うのは
仕事の悩みやあれこれを
すらすら話していること


ひとまずうんうん、大変だったね
アドバイスいらないから
ただ聴いて!


ってその日のうちに抱きつきながら話して
ヨシヨシしてもらっていますピンクハート


流れ星


流れ星

お付き合い1ヶ月記念日の日。




嬉しかったことをスマホメモに

書き留めていたリスト全て

夫に伝えました。




そして。

私の気持ちを伝えました。




🙋‍♀️いろんな男性に会ったけど

結婚したいと思えるほど好きになれなかった



だから、こんなわたしに合う人なんて

もう誰もいないんだ

って諦めかけた



でも!



胸を焦がしたい

好きでたまらないラブ

って思える相手と愛に満ちた人生を

送りたい




やっぱりもう一度

相思相愛な相手を見つける♡

って決め直して

アプリ再開したら🅿️くん(夫のあだ名)

に出逢った。



私を見つけてくれてありがとうおねがい



強がりが一切出ないの。



こんな私を丸ごと受け入れてくれる人

一人くらいいるでしょう!

って思ったら出会えたおねがい




あなたにだけは助けてってスッと言える

ダメだなぁって思うことを可愛いって言ってくれる

 


あなたはわたしのことを大切にしてくれて受け入れてくれる

大きな愛情の持ち主




こんなに男っぽい性格のわたしは

ずっと可愛い女の子の性格になりたいと

思っていたけどなれなかった。



なのに、あなたの前では

自然に可愛くなれる




私は

自分史上最高の自慢の彼氏

を見つけたよ🩷




私には奇跡なのおねがいキラキラキラキラ




すると夫は


🙋‍♂️初めて振り回されたいと思った
すごく楽しいよ

あれやって
これやって
それは出来ない
これ好き
それ苦手
あそこ連れて行って

って伝えてくれるから
だいぶやよいちゃんのことわかってきたよ


武士みたいなやよいちゃんが
俺に頼ってくれてるというのが嬉しくて
なんでもやってあげたくなる


俺が何か頼みごとをしても
嫌な時は
そーゆーのやってないんで口笛🖐️
ってちゃんと断るよね


あのフレーズ、すごい気に入っててさ
可愛いよね❤️


そのセリフ聴きたくて
いろいろ難題言ってみてるんだよね爆笑


やよいちゃんは面白い🤣🤣


って言ってくれました。



YESマンだったわたしが
断れるようになったんですよえーん


断れた、、、ラブキラキラキラキラ
か、感動🥹✨✨



断る勇気、なかなかできないわたしには
ものすごい第一歩



夫に不快にさせない断り方はどんなかな?
どうやったら笑いになるかな?
結構気を遣って編み出した断り方でした。


夫に最初から私の性格を細かく伝えたから
  • わたしを知ってるから扱いやすくなる
  • 愛しやすくなる
  • いろんなことが可愛く思える
  • こういう時はこうしてあげよう

って察することが出来るようになる


自分が許せないと思う部分
自分をダメだと否定してしまうことは
相手も同じように思うことが
間違いなのです。



このブログを読んでくださってるあなたが今
自分のことを愛せない部分があるとしても!



自分と違う感性を持ってる人であれば、可愛い人になる♡
何をしてても愛される🫶
何を言っても愛される🫶


これが!


ありのままの素直なわたしが
愛されるってこと🩷





まず、自分の弱さを認める
そんな私が愛おしいと思うこと。


そして、
苦手としてることを隠すより伝える
 

あなたが弱みをみせなければ
彼はどう愛していいかわからないのですハートブレイク



わたしのウィークポイントを
助けて守ってくれる彼
どんどん溺愛彼になっていくのです



大事なのは

目の前の彼は
私を全力で愛してくれる人♡
だと思うこと。
それを伝えること。


私にそのように扱われてると
相手に認識させること。





自分が彼をどのような人にしているかで、私への扱いが決まります。



こんな自分を受け入れてくれる人は
誰もいない。
ずっと私は思ってた。
あなたと出会うまで♡にこおねがい



夫はわたしの救世主🧡
と思っています。



弱さを表現することにより
より愛されやすくなる
彼があなたを愛しやすくなる



愛させ上手な女性になりましょう🩷🩷🩷




  ​❤️7月スタート オープンマインドインストール!長期講座のお知らせ❤️


ハッピーマインド伝授

すっぴんコミュニケーション塾 1期


すっぴんコミュニケーション塾1期


結婚してもしなくても

パートナーがいてもいなくても
お一人様を全力で楽しめる❤️

自分の本心に気づいて
スルスル楽〜にオープンマインドで生きる

自分を全力で愛せば
同じようなマインドのパートナーを引き寄せます
彼や旦那様の愛を全力で拾えて
気づけるお手伝いをしています。

自分を愛するセルフケア
自分と繋がるパートナーシップ
本音と繋がる自分ヒストリー
元気に健やかに生きる実践方法とマインド
精神、内面を整えるハッピーマインド
軽やかに伝えるアウトプット術


住む環境を整える
あなたにピッタリのおうち探し
好きを活かすお仕事選び


大好きなパートナーと仲良し夫婦になる
すっぴんコミュニケーション術
彼や旦那様にずーっと愛されるパートナーシップ
リアルな結婚生活
お金の話


美容と健康 
肌知識基礎
スキンケア、ボディケア、ヘアケア、ストレスケア
あなたの魅力を最大限に発揮するメイク
魅せるファッション


理想を現実化してきた私が
あらゆる角度から、全面サポート!
私の全てを総動員するコミュニティですキラキラ



力が入りすぎてしまう
頑張りやさんのあなた♡


 
自分をたくさん愛して
自分をたくさん大切にして
自分を大好きになる🌹



私らしさを整えて
心も体も、私を愛する時間を
たくさん増やして
私らしさが開花する



最高に盛り上がる4か月❤️
グループだからみんなで分かち合い
励まし合う、愛あるコミュニティですおねがい



非公開Facebookグループコミュニティ


グループワーク(月3回)
個人セッション(月1回zoom/対面)
個別美容カウンセリング付き
24時間個別LINE相談可


長期講座が気になる方
ブログの感想などはこちらまで💁‍♀️

#ぽんコミュ1期

友だち追加