本日も訪問ありがとうございます😊




アラフィフハッピー溺愛妻

🌸もっと自分を好きになる🌸

すっぴんコミュニケーション主宰

yayopomですラブラブ




不動産業15年 部屋探し、購入サポート

美容部員12年目(店長経験有)
コスメコンシェルジュ

アロマセラピー1級、日本化粧品検定1級
オーガニック&ナチュラルコスメ
植物の予防医療
アロマ、フラワーエッセンス、オラクルカードに精通しています

接客経験28年のカウンセリング
コミュニケーション術を
活かした自分と繋がるパートナーシップ
すっぴんコミュニケーション講座主宰

パーソナル美容カウンセリング受付中
(個別セッション2時間)






    

私が長年の拗らせを克服して

ありのままの私で

本音全開で生きられて

2019年溺愛アプリ再婚
仲良し溺愛夫婦のストーリー
をお送りしています💍




本日のテーマ

『"なりたい理想のわたし"は実は本来のわたしだった




人は見た目が9割

と言いますよね!

これ、本当なんですよ!




私がリアルに体感してきましたので

なぜそう言うか

最後まで読んでいただきたいですおねがい



流れ星



流れ星



私はずーっと心の奥では

ゆるふわになりたい

可愛い女の子になりたい

と思って生きてきました。




でも



わたしは強い子元気な子

バイタリティ溢れるパワフル!な子






どうやったらゆるふわになれるだろう?🤔

と思ってました。




ローズの香水を使ったり



DTWファシネーションプレミアムを飲んだり。


「女性を魅力的にして、恋を引き寄せるエッセンス」


これは、婚活中から今も飲んでいる

女性の魅力を開花させる

モテモテフラワーエッセンスです。




実際にお客様からも

ナンパされた、婚活がうまくいった

たくさん告白されてどうしよう🤭

旦那様により愛されるようになったなど

たくさんのお声をいただきましたピンクハート


 


仕事に忙殺されてたり

離婚から立ち直るために

強くあろうとしていたせいか



自分の“女性”の部分を

置き去りにしているなと感じてて。



当時は“女性”のスイッチ

を入れるために摂取していました。




私には女性性が足りないから

エッセンスを取らなければ❣️

と思ってたんですよね🤭




実際、婚活ではモテましたピンクハート

2回目以降もスルスルお誘い増えました。


ただ、私のなんか違うが埋められなかったから

結婚までは時間がかかりましたけども🤭

詳しくは過去記事を参照ください✨




これ、本当に効果アリですラブ




ここ数年で服選びがガラッと変わり

女性らしいワンピースが増えました。




見た目はゆるふわになれた♡




でもやっぱりなんかしっくり来ない泣き笑い

ザワザワする💔




だってわたしは本来は

バイタリティ溢れる

強くて元気なアクティブ女子



ゆるふわな雰囲気が

似合わないわけではないですが

気恥ずかしさが勝ってしまう

中身と見た目の矛盾があってザワザワ泣き笑い




この矛盾を埋めるべく。




溺愛女子サロンでお世話になっている

結木かなさんのパーソナルカラー診断を

受けてきましたピンクハート




美しすぎてため息でちゃう

その上とってもキュートな方ラブ



お隣で恐縮しすぎて

表情がカチコチ🫢



アラフィフの私が隣に並ぶと

年齢には抗えないものが見える🫣



歳を重ねたからこその程よいしわも

愛おしく思います🌸



この日はカラー診断のため、日焼け止め効果の

下地のみなので、血色なく肌白いです🤭

診断後にリップだけ塗りました💄




カラー診断スケジュールなどは

かなさんのインスタグラム からチェックしてね😍





今までなぜ受けなかったのかというと。




美容部員なので

自分のベースカラーは把握していたから。




イエベ、ブルベの大枠はあれど

全部が似合う、似合わない

と言うわけではないんですよね




アイカラーやリップなどは面積が狭いので

メイクではある程度寄せたり調整は出来るから

絶対ではない




とはいえ面積の広い

ファンデーションや

顔周りに近いトップスは

肌に馴染むカラー選びがとても大事です。




診断はしたことなかったのですが

下地やリップの色選びから

くすまず肌が明るく見える

私はブルーベースと判断してました。




ツヤ肌が好きなのでノーファンデキラキラ

普段愛用しているベースはこの二つ

ロクシタンは色味補正してツヤツヤになります



そしてRMKコントロールカラーピンクで

血色よくしています。




たまに顔色悪い時に目周りのみに使う下地

エトヴォスのラベンダーベージュ

トリートメント効果高いのでしっとり潤います




わたしのナチュラルツヤ肌ベースは

こちらで作っています。




メイクからブルベで間違いないと思っていました。




ファッションについては

自分が好きなタイプと

人から言われる似合う、しっくりくるタイプに

ズレを感じていて。




私のザワチャレが

果たして本当に馴染んでいるのか

プロの意見を聞きたい❣️




答え合わせをしたかったんですピンクハート




ということで

かなさんの大人気パーソナルカラー診断を

お申込み致しましたキラキラ



流れ星



流れ星



柔らかな優しい色は肌になじみますが

優しくなりすぎる気がしていました。




生気がないように感じるというか。




そして

自分の中ではお上品になって

キャラに合わない

しっくりこないような、、、🤔




ザワザワ。




自分が思っているキャラクターって

ありますよね。




小さい頃からお転婆

運動大好き❣️なアクティブ元気な私♡




私がエネルギー上がるのは

モノトーンやハッキリした原色

元気カラーなんですよね💓💓💓




元気全開ルンルン



表情も明るく元気、強めな感じルンルン





今年の目標はカラフルに生きる❤️💚🧡




って友人にも宣言していて

購入したショッキングピンク色💖




テンション上がりますラブ




でもどこかで

はっきりカラーは

元気な子 イェイェイ!

少し幼く見える気もする。




ワンピースを着ている私は

しっとり柔らかい雰囲気




印象180度変わるんですねびっくり



流れ星



流れ星



プライベートだけ知る友達や

お客様から言われる印象は

柔らかい、ふんわり、おっとり




特に溺愛女子サロンに入ってからは

サロン仲間から

このワードをたくさん聴くようになりました🌹





職場の同僚から言われる印象は

パワフル、強い、アネゴ



これずーっとです。




だから

どこかで強いという言葉が

引っかかっていました。




本来の私は違うと思ってて



ゆるふわになりたい



可愛い女の子になりたい



と思っていました。




人から言われてるのに

自分はそうなれてないと思い込んでる




何でしょうこの矛盾??




鎧を着ていたんでしょうね!




同じピンクでも印象が全然違いますキョロキョロ



魅力開花してるという観点だと

こちらの方が好き♡




人から見えてるイメージは

わたしを形成している本来の私。




どちらの私もわたしなんです♡




職場の人が一番長く一緒にいるから

強い、パワフルな自分が

染み付いてしまっていたんでしょう。




実際、接客しながら戦略立てて

スタッフを育ててマネージメントする立場




男性脳を発揮してテキパキ動く

パワフルだから出来ること




仕事が長いとそれがスタンダードだと

思っても仕方ないウインク




ON/OFFを切り替えればよかった

ただそれだけのことに

気づいていなかったんですね。




柔らかいパステルカラー色は

強い自分だと思い込んでるから

絶対似合わない

と避けていた色でした。




2年前溺愛女子サロンに入ってから

似合うよってたくさん言ってもらって

ザワザワザワチャレして

チャレンジしてきた色でした。




でも。




そもそも。



みんなが似合うよ、可愛いよって言ってくれる

素敵な言葉を素直に認めていたら



OFFの私をスタンダードにしていたら

ザワザワでもなんでもないこと

もっと早く気づいたはず。




勝手にザワチャレだと思ってるんですよ。




こちらはかなさんが選んでくださった

ベストイレブン✨



ブルベ夏ブルーハートブルーハート

柔らかい色がたくさんあるーラブラブラブ




柔らかいパステルカラーが

わたし本来似合う色




かなさんが私に布を当てて選んでくださる時


強い


馴染む



と仰ってて。



私にはカラー合わせの際

この色は強いね

という言葉を何度も聴くたびに




強いという言葉がフォーカスされて

聞こえていました。






私が思ってる内面と

人から言われる印象のギャップは

これだ‼️





いくら元気カラーを着て

内面アクティブ!でも。



強いわけではない

強く見せたいわけではない

強くあっただけ。



むしろ弱さを認めて

それを初めて言えた人が

相思相愛になれた夫だった。



OFFの時一緒にいる夫には素直になれたのに



ONのわたしは

本来のわたしに気づくのは

あと一歩たりてなかった。




柔らかさがあるから

弱さがあるから

しなやかに強くなれるんだピンクハート




表情はニコニコ😊

話すとふわぁりおっとりなスローペース

(時々熱血🤭❤️‍🔥←スピード早め)




かなさんからも

柔らかい方が馴染むし似合う

と言われ。




え。




え。




強い元気な私はスタンダードではない!

こちらがオプション‼️



思い込み‼️

忘れてたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




思い込みが長くなるとスタンダードに

なってしまうんですね😱




ベースはゆるふわで、

そんな中にも芯の強さと

アクティブ女子がオプションで

ついてるんだ❣️




頭が混乱

ぱにーっくぱにーっくびっくりもやもやアセアセ




ちょっと待って‼️




なりたい私になれてたラブ

なりたい私はわたしそのものだった

と診断を受けて気付きましたえーんピンクハートピンクハート





社会人になり営業畑が長かったせいか?

頑張ることが普通💪になっていて

本来の柔らかい私が隠れてしまっていましたびっくり




パーソナルカラー診断で

そんなことまで気づくなんて

思ってもみなくて。




柔らかいわたしを全面に出していこう♡

それがいいんだ♡




ようやくピンク色が

ザワチャレじゃなくなりましたおねがい




診断受けて本当によかったと

心から思いましたおねがいピンクハートピンクハート




そしてこの法則を思い出しました。




  メラビアンの法則 



1971年にカリフォルニア大学のアルバート・メラビアンが提唱した概念。

『感情や気持ちを伝えるコミュニケーションを取る際、どんな情報に基づいて印象が決定されるのか』を検証したもの。



情報の種類概要影響度
視覚情報 見た目、しぐさ、表情、視線55% 
聴覚情報 声の質や大きさ、話す速さ、口調38% 
言語情報 言葉そのものの意味、会話の内容7% 



視覚と聴覚情報だけで93%も占めてます。



人は見た目が9割と言われる理由

です❣️



見た目、しぐさ、表情、

声のトーン、話すスピードで

印象が決まるのです。




非言語コミュニケーションが9割も占める!




会話の内容=言語化は0.7割



ということは



見た目の印象と話し方のトーン

なりたい理想はすでに私だから


あとは本来のわたしに似合う

ファッションにして

印象を整えれば


人から見える印象はグッと良くなる




魅力マシマシになるラブ




相手に与える印象に

違和感がない=心地よさ♡

に繋がります。




わたしの場合

自分に対して違和感があったんです泣き笑い




思い込んだ自分の性格がスタンダードだと

勘違いしてた。



ようやくわたしのスタンダードと

ファッションが一致しましたおねがい




ゆるふわになりたい

ではなく

そうだった♡




そして。

目は口ほどに物を言います。




楽しいね!と言ってても

態度や表情がつまらなそうだったり真顔

声のトーンが低くすぎたりすると

相手には全く伝わらないのです。



見た目=表情が大切




なので

言語化が難しい人でも

まず先に

表情を意識するだけで

相手に好印象を与えます💓💓




言葉数少ない方でも

何を考えてるかわかるように

なります。




そして



たった7パーセントの言語情報

言語化を強化すれば

さらに人間に深みが出るってことラブラブ



婚活の場合だと


写真の印象から秒で目に留まる
      ⬇️

実際に会って秒でリアルな印象が決まる
      ⬇️

雰囲気と話し方、表情が馴染むことで

好感度が劇的にUP
⬇️
自分らしさ、まんまの私でいられてるから
二回目デートに進む
告白される
するするプロポーズされる



私がやりたいすっぴんコミュニケーションは

まさにコレピンクハートピンクハートピンクハート



本来のわたし

気づいていない、隠してしまった

本来の魅力を最大限に引き出して

わたしらしさに気づいて

じぶんを大好きになる♡



隠してしまっている女性らしい柔らかさや

弱さをするする引き出して

愛せる自分になる。

弱さは女性性の素敵な魅力
キラキラ

素直に出していくことで
大好きなひとから愛されます



そんな女性を増やしたいピンクハートピンクハート



パーソナルカラー診断受けながら

こんなことを思っていました飛び出すハート




内面と外見イメージが一致したわたし

表情がさらに柔らかくなりました🌸



わたしのように

本当の自分が隠れてしまってる方

いらっしゃるんじゃないかなと思います。



深層心理をほりほりして

あなた自身の本来の魅力を

最大限に引き出すお手伝いをしますピンクハート




  ​❤️7月スタート オープンマインドインストール!長期講座のお知らせ❤️


ハッピーマインド伝授

すっぴんコミュニケーション塾 1期


すっぴんコミュニケーション塾1期


結婚してもしなくても

パートナーがいてもいなくても
お一人様を全力で楽しめる❤️

自分の本心に気づいて
スルスル楽〜にオープンマインドで生きる

自分を全力で愛せば
同じようなマインドのパートナーを引き寄せます
彼や旦那様の愛を全力で拾えて
気づけるお手伝いをしています。

自分を愛するセルフケア
自分と繋がるパートナーシップ
本音と繋がる自分ヒストリー
元気に健やかに生きる実践方法とマインド
精神、内面を整えるハッピーマインド
軽やかに伝えるアウトプット術


住む環境を整える
あなたにピッタリのおうち探し
好きを活かすお仕事選び


大好きなパートナーと仲良し夫婦になる
すっぴんコミュニケーション術
彼や旦那様にずーっと愛されるパートナーシップ
リアルな結婚生活
お金の話


美容と健康 
肌知識基礎
スキンケア、ボディケア、ヘアケア、ストレスケア
あなたの魅力を最大限に発揮するメイク
魅せるファッション


理想を現実化してきた私が
あらゆる角度から、全面サポート!
私の全てを総動員するコミュニティですキラキラ



力が入りすぎてしまう
頑張りやさんのあなた♡


 
自分をたくさん愛して
自分をたくさん大切にして
自分を大好きになる🌹



私らしさを整えて
心も体も、私を愛する時間を
たくさん増やして
私らしさが開花する



最高に盛り上がる4か月❤️
グループだからみんなで分かち合い
励まし合う、愛あるコミュニティですおねがい



非公開Facebookグループコミュニティ


グループワーク(月3回)
個人セッション(月1回zoom/対面)
個別美容カウンセリング付き
24時間個別LINE相談可


長期講座が気になる方
ブログの感想などはこちらまで💁‍♀️

#ぽんコミュ1期

友だち追加