本日も訪問ありがとうございます😊




アラフィフハッピー溺愛妻

yayopomですラブラブ









    

私が長年の拗らせを克服して

ありのままの私で

本音全開で生きられて

2019年溺愛再婚
仲良し溺愛夫婦のストーリー
をお送りしています💍



本日のテーマ

『バツイチアラフォーの私が選ぶ結婚相手とは』前編



様々な男性を見て
私の幸せな再婚に必要な相手の条件がわかり

離婚から6年
長かった婚活を晴れて卒業しました

そこに至った方法と
なぜ夫をパートナーに選んだのか

今回は詳しくお伝えしていきますブルーハート



なかなか壮大な愛がテーマのお話になりました


毎回ブログを書くごとに
夫への愛と感謝が増していくからすごいです♡


最後までじっくり読んでくださいね😌




私たち夫婦には出会った時の共通点があります




離婚時期が同じ2013年

アラフォーバツイチ、子供なし

一人暮らし

独身生活 6年目

婚活スタート時期が同じ

離婚したけど結婚生活は楽しかった

リアルに結婚を考えている



そんな時期でしたニコニコ



私が夫を初対面でこの人がいい❣️

と決めることが出来たのは

さまざまなトライ&エラー経験が

あったから。




離婚を経験して生まれ変わって

人生2回目ですからね爆笑




私にとって最良最愛の男性がわかるまで

いろんな方と出会いました♪




様々な経験を経て夫に出会い

出会いを大切に育むことが出来て

今がありますおねがい




⚠️これは結婚生活の経験があるわたしが

感じるあくまでも個人的な感想です



あしからずウインクピンクハートピンクハート



ではまず私のトライ&エラー話から

いってみよー爆笑ルンルンルンルン



今回もロングロングな記事ですよ❣️

覚悟はよろしくてっ爆笑



流れ星



流れ星



離婚後、婚活中にお付き合いや結婚を考えてみた

男性の方々はこんな男性でした


男性トイレ40代年上男性

私はザ・長女(頼りたい、頼られたい)

お付き合い男性は年下ばかり

🔺私に年上はしっくりこなかった

🔺時には頼られたい願望が叶わなかった

→時には弟っぽさもある人がよい

⭕️落ち着いた大人の余裕がある

⭕️仕事は残業少なく落ち着いている管理職が多い




男性トイレ長男、中間子、末っ子、ひとりっ子男性

私はザ・長女

🔺ひとりっ子男性は特にしっくりこなかった

→譲る、シェアする感覚が乏しい気がした

⭕️兄弟姉妹がいる方がより愛情深いと感じる

⭕️さらに姉か妹がいると優しさが増す

⭕️長男長女に通じるものがある



男性トイレ30代未婚男性

🔺同棲経験がない独身貴族プロは俺ルールが強くあり、一緒に生活するイメージが湧いてこなかった

🔺実家暮らし男性は仕事を続けたい私が家事負担が増えて大変になりそうでやめた

🔺30代前半は私には若かった

⭕️同棲経験がある男性は共同生活に慣れてて良かった

⭕️家事得意な男性が作る手料理は美味しかった😍




男性トイレバツイチ(子供あり→親権あり、なし)

離婚理由はなんであれ

⭕️養育費を払いながら新しい結婚生活も出来るなんてすごい✨

⭕️子育てが何かをわかっている

🔺繋がってる前の家族に嫉妬してしまいやめた💔




男性トイレバツイチ(子供なし) 

⭕️経験豊富、いちばん良し🙆‍♀️

⭕️思いやりが深い

🔺離婚して間もない人は傷を癒す期間だった


⚠️離婚して間もない男性は見極め必要

すぐに結婚を考える男性は少なかった。

しばらくリハビリ期間必要かも??




男性トイレ海外赴任男性、外国籍男性

遠距離経験ありなのでイケると思って付き合った

🔺リアルタイムにやりとりするのにヨーロッパは時間的にしんどかった

🔺年に数回しか会えないのは寂しかった

🔺物理的に遠過ぎた(やはり国内在住が良い)

🔺画面上で毎日会うよりリアルに会える方が良い

⭕️外国籍男性は英会話を勉強できてよかった

⭕️時差が少ない地域か真逆の場所は楽だった😆




男性トイレ都心部にタワーマンションを持ってる男性

不動産建築経験のある私はマイホームを自分で設計する夢がある

🔺タワマンを好む男性はスペック、ステータス重視で、私の住まいの考え方が合わなかった

🔺一戸建てよりマンション好きな傾向

⭕️不動産投資に前向き

⭕️不動産の価値がわかってる

⭕️住まいに対する考えが柔軟な方は良かった




男性トイレ高身長(180超え)

私の身長が153㎝なので背が高い人が好き

🔺180㎝以上は手を繋ぐ時に高さが合わず、手と肩が疲れた

🔺並んで歩いてると夜には首が凝った🤣💦笑

🔺少し離れて歩くのがちょうど良い笑

 



男性トイレお酒好きだけど弱い人、下戸な方

私はお酒強く、特にビールが大好き

私は食の時間が一番大切

🔺なんとなく気を遣ってしまい2杯目以降が続かなかった

🔺1杯飲むと酔ってしまう人はお酒好きレベルではない。

🔺私には物足りなかった🤣💦

⭕️ドライブに出かけた時、遠慮せずに🍺飲める




男性トイレインドア派の男性

私はアクティブフッ軽タイプ

🔺おうちデートが多くてつまらなかった

🔺アクティブフッ軽な私にはインドアは物足りなかった

🔺お買い物は彼とじゃなくてもいい

⭕️オーディオがバッチリ揃ってる

⭕️おうち時間を充実させるアイテムがたくさんある




こんな感じでトライ&エラーを経験し

私のベストオブベストが決まりました🥇


30代後半 年下長男

経験豊富なバツイチ男性(子なし)
離婚後1年以上経過

兄弟姉妹がいる愛情深い長男(特に姉妹)


生活力、家事力のある男性

仕事と時間に余裕がある男性
週1会える男性

車所有しててアクティブフッ軽
ドライブ好きのアウトドア派

お酒好き


175センチ前後

スポーツマンで引き締まったボディ

新居は注文建築で設計させてくれる人



そして


ブルーハート自分の人生を具体的に考える

ブルーハート妥協と忖度を捨てる

ブルーハート過去の辛い経験やトラウマは今の私には必要ないと手放す

ブルーハート自分の幸せをとことん追求する

ブルーハート目の前の相手を幸せにする


と決めました。




それはわたしの人生の目的


『わたしの幸せな再婚』

『わたしの楽しい夫婦生活』
『わたしの幸せな人生』
『最愛と愛に満ち溢れた人生』


この目的を果たすためですピンクハートピンクハートピンクハート






流れ星



流れ星


私がバツイチ男性を選ぶ理由

内面ハイスペックだから♡



人生の大きな決断をしている

結婚までの流れ、スケジュールがわかっている

リアルな結婚費用がわかっている

長年の生活で共同生活がスムーズ

結婚をして家族を養ったことがある

女性の喜怒哀楽が何かをわかっている


トライ&エラーを繰り返し学びが完了してる

相手を受け入れる器が自分史上最大になってる

離婚を学びに変えて新しい自分になっている



そしてパートナーシップに必要な


ブルーハートコミュニケーションの大切さ

ブルーハート二人で生きていくことの素晴らしさ

ブルーハート二人の時間を作る大切さ

ブルーハート未来を二人で作っていく大切さ


が身をもってわかってるブルーハート



バツイチの経験って人生に深みと厚みが出る

何より懐が深い方が多いですねおねがいキラキラ



稀に離婚を奥様のせいばかりにして

悪くいう男性もいました。

離婚は何かしらの原因があるし

100→0ではないと思っています。

聞いていて悲しくなりました😭



大前提として

離婚したことで、反省と学びを活かして

未来思考で生きてるバツイチ男性が素敵だと

思います。



では私の夫はどうだったかラブ

いってみよー❣️


流れ星



流れ星


私の3才年下の夫くんグリーンハート


運転する姿に特にきゅんとします🤭




私と一緒でいろんな女性とお付き合いして

パートナーの見極めが完了していた


(夫はお付き合いさせてもらってと言っていました。

そんなところにも女性への敬意が見えて

素敵だなと思いました)



お一人様を十分に楽しみ切り終えている

自分で自分を幸せに出来る

具体的な結婚生活がイメージ出来ている

老後の過ごし方まで決めている



好きを仕事にしている


多趣味で休日が充実している

→ドライブ、車好き、カーレース

カメラ、スキー、スノボ、ゴルフ

DIY好きで自分でいろいろ作る



特にカーレース姿はかっこよすぎて震えてます😍






きゅんきゅんきゅんブルーハートブルーハートブルーハート




離婚理由を相手のせいにせず

自分も反省があって、次の結婚では

こうしたいという理由が明確だった夫



拍手〜👏👏👏👏👏👏

はいっ!合格💮💯でした😆




私たちは

お互い最高に整った時期

に出会いました🥰✨



ってもうね

発展していくしかないんですよ😍



相手は鏡✨

似た者同士って引き寄せ合うものですねおねがい




自分が整うと整った相手の見極めが出来る

最高を引き寄せることが出来る


最高ですブルーハートブルーハートキラキラキラキラ




次回、後編は

夫にパートナーを選んだ理由を

お送り致します。



最後まで読んでいただきありがとうございます😊



どなたかの心に響いたり

刺さったら嬉しいですハート


流れ星


流れ星




🌸yayopomすっぴんコミュニケーション塾🌸

↑記事はこちら


yayopomすっぴんコミュニティ

4月から0期スタートしています


結婚してもしなくても
パートナーがいてもいなくても
お一人様を全力で楽しめる❤️
自分軸が最強になれば
自分が愛したい相手を正しく選べます
全力で愛して同じ熱量で愛してくれる
与え合える相手を見つけることが出来ます。

今パートナーがいる方は
さらに愛あふれる生活を実現することが
出来ます。

それにはまず
一人で幸せ最高😆になるのが
最短ルートです❤️


自分を全力で愛せば
同じようなマインドの男性を引き寄せます
彼や旦那様の愛を全力で拾えて
気づけるお手伝いをしています。

不動産業10年以上 部屋探し、購入サポート
美容部員12年目、コスメコンシェルジュ
フラワーエッセンスオラクルカードに
精通しています

理想を現実化してきた私が
あらゆる角度から、全面サポート!
私の全てを総動員するコミュニティです❤️


すっぴんラバーになりたい皆様

自分を大切に愛したい方
お一人様最強マインドになりたい方
自分軸の立て方を知りたい方
大好きな彼の大好きな彼女になりたい方
パートナーと全力で愛する相思相愛
全力人生を送りたい方
とことん自分と向き合いたい方
勇気を出して一歩踏み出したい方
カラフルな毎日を送りたい方
華になりたい方
私は最強爆笑マインドになりたい方
自分に合ったセルフケアを知りたい方
なかなか人には聞けない長年の肌悩みがある方
美容に詳しくなりたい方
健康的に生きたい方


今の自分の選択に迷いがある方は

全力で背中を押しますウインク



最高に盛り上がる3か月❤️
グループだからみんなで分かち合い
励まし合う、愛あるコミュニティですおねがい


グループワーク、個人セッション
美容と健康、美容カウンセリング
オラクルカードリーディング
未来のマイホームセッション
などもりもりな内容です✨

自分のマインドと素肌の土台を整えて
見た目も中身もすっぴん素肌美人になる
最強マインドトレーニングを伝授していますウインク

次回募集は6月を予定しています。

長期講座が気になる方
ブログの感想などはこちらまで💁‍♀️

友だち追加