本日も訪問ありがとうございます😊




アラフィフハッピー溺愛妻

yayopomですラブラブ









    

私が長年の拗らせを克服して

ありのままの私で

本音全開で生きられて

溺愛再婚から仲良し溺愛夫婦になるまでのストーリーをお送りしています💍







今回のテーマは

『目的を決めることの大切さ』

についてお話していきます。




46年生きてきて


大恋愛、大失恋、二番目の女

拗らせ、自己否定、思考と行動の不一致

他人と比較、劣等感


結婚、離婚、再婚



様々なことを経験した今思うことは



良いことも悪いこともある。

大切なのは目的のために

、何を選ぶか。



直感を研ぎ澄まそう❣️



流れ星





流れ星





悲しい拗らせてた時の私は


アラフォーだけど大丈夫かな?

若くないから選ばれないかな?

離婚してるから嫌がれるかな


男性から告白されたい

お付き合いしたいと思われたい

男性から愛されたい

プロポーズされたい



という思考でしたが



キメてる人生の目的をはっきり決め直してからは


アラフォーだから人生経験が豊富

年齢重ねてより素敵な女性

離婚してるから人生に深みがでてイイ女


私がお付き合いする人を決める

私が全力で愛する相手どうかを決める

私が愛する

私がプロポーズを受けるか決める



こんな思考に書き換わりました




すごい変わりようびっくりピンクハートピンクハートピンクハート



人生の目的が決まると

達成するために日程計画を決める
日程が決まると行動計画が変わる

行動が変わると環境が変わる

環境が変わると出会いが変わる



こんなふうに私は思います。




流れ星



流れ星



原因を気にしすぎていると

気持ちが過去に戻る



今を生きれなくなる赤ちゃん泣き




原因を知ることは

今と未来をどうやって生きていくかを決めるため

に必要だと思っています。




でもですね!



どうして?のあとは否定言葉が続きます。



どうして、うまくいかないんだろう

どうして、私はみんなみたいに出来ないんだろう


私だって頑張ってるもん!

どうして、お付き合い出来ないんだろう



という出来ない原因探しになっていきます


​傷つくのが怖い

また同じ悲しみを味わいたくない

辛いから何も出来ない

失敗したくない

面倒なことはしたくない


という思考になりがちです。



そこを採用していくと

自分を傷つけるものから守る目的は叶います。



離婚直後はこの守る人生を採用していました。



別れという大きな決断をした後は

なかなかの傷だらけの負傷!

この時の精一杯の選択でした😊



悲しみから身を守ってもいいんです!

どんな選択をするのも自由です!



今から10年前の36才わたし

よく頑張った❤️❤️❤️❤️



流れ星



流れ星


でもですね!




忘れてました!




本来の私はこれ!




→このテスト、なかなか当たってます🤣👍




恋愛キャラクターテスト より




キラキラキラキラビバ!真の陽キャ爆笑



辛いことや苦しいことが起こると

そこにフォーカスしがちで

忘れてしまいますが。



なぜ傷つく前提?


同じ悲しみを味わうって誰が決めたの?


辛いから何も出来ないって

いつから私は意気地なしだったっけ?


失敗したくないって本来の私は

そんな弱気じゃない!


面倒なことはしたくないって

私の長所の開拓者精神はどこに行った⁇




いつまでも殻に閉じこもる

ウジウジしてる自分は

似合わない!

と気付きました。




辛い思いをしないために

次はどうしたら良いだろう!

という未来思考に変わっていきました。



自己否定はしきった方が

新しい自分になれます‼️




トラウマ、拗らせ

自己否定

溺愛かどうか



なんて言葉に捉われずに



どうやったら自分の人生を輝かせるためには今どうするか



『今ココ』が大事なのです





これは『アドラー心理学』に基づくものです。




私は大好きな人に全力で愛を与えたい人

相手も全力で向かってきてほしい❤️
最愛の人と充実した人生を歩むことが私の幸せ

という結論に至り、今があります。






わたしがどのような経験を経て

目的を決めたかを

時系列でお話します。



流れ星




流れ星



拗らせを卒業して

婚活スタート

なんかうまくいかないな

なんか違うな

一から関係構築疲れたな

婚活やーめたっ!

一人だって幸せに生きていけるもんね

結婚が全てじゃないもんね!


  40才🌸春 一人で生きていく決意


自分の本音と向き合って

自分を幸せにする選択をしていこう


思い切り楽しく過ごしてたら。

やり切ったら。


半年でお一人様に飽きた🤣



何事もやってみたらわかる。




詳しくはこちらの記事へGO💁‍♀️



  40才🍁秋 婚活再スタート


婚活スタートしてすぐ彼氏できるものの

まだなんか違うながありながら

それが何かわかっておらず

お付き合い継続


ひとつひとつ向き合って話をするも

彼氏からの色良い答えが得られず

モヤモヤが続きながらも

お付き合い継続



彼氏は結婚の話をしてくる



モヤモヤがクリアにならないなら

結婚したいって思えない


あー、また相手に合わせてしまってる😱🌀


ブレブレなわたしに気づいて

再度、わたしなんてをやめて

忖度をなくして本音と向き合ったら

彼氏と別れることを決断



  41才 4月再度婚活をスタート

(5年前のちょうど今頃です)



結婚(再婚)においてのパートナーリストを

作成し直したわけですが。



その時に決めた、結婚相手の内面10箇条

がありました。





①コミュニケーション能力が高い人

②対話ができる

③フットワークが軽い人

④未来の人生設計が決まっている人

⑤決断力がある人

⑥生活力、家事力があること

⑦自己肯定感が高い人

⑧思いやりがある会話や行動が出来る人
⑨家族を大切にしていること
⑩私と真逆の性格であること



"結婚相手リスト"を決め直した理由は

目的をはっきりさせるためです



『わたしの幸せな再婚』

『わたしの楽しい夫婦生活』
『わたしの幸せな人生』
『最愛と愛に満ち溢れた人生』


この目的を達成するためには


  • 日常の様々な出来事に
  • 共感し合えて
  • 励まし合い
  • 支え合い
  • 分かち合う
  • 大好きなパートナーが欲しい



と思ったからです。



3つめの

『わたしの幸せな人生』については

一人で生きていくことを決めたものの

先程話した通り

半年で飽きてしまった実績があるから

パートナーが欲しいに変わりました😆👍



⚠️頭で考えるだけでは机上の空論⚠️



考動が大事!(考えて行動すること)



この4つの目的を基に



何となく違うかな?という

わたしからの小さなお知らせ

自分の直感力を信じる

ことにしました。



何が必要かをわたしなりに考えて

答えを導き出しました。



流れ星




流れ星


今までの目的は



2回目に繋がるデートをしよう

お付き合いに進むかどうか会って決めよう

お付き合いしたいと思ってもらいたい



ここに意識がいってました。



これって恋活レベル



違うぞ!



目的はコレ!


『わたしの幸せな再婚』

『わたしの楽しい夫婦生活』
『わたしの幸せな人生』

『最愛と愛に満ち溢れた人生』



初回デートの意気込みが変わりました。



そして大事なのは



自分の結婚相手は私が選ぶ

ここ重要!




💍自分の人生ですからね!

💍決断を相手に委ねない

💍わたしが決める!




この考えに切り替わってから

イイねの数を気にしたり

初回デートの後ブロックされることに対して

何とも思わなくなりました。


男性に選ばれる女性になりたい

という気持ちは一切なくなりました。


2回目デート決まっていても

断る勇気を持つことが出来ました。




デートの質にこだわろう💍

となりました。



流れ星



流れ星


決め直してからの

記念すべきデート初戦!



夫の前に一人デートした男性がいました。



物腰柔らか!

高身長イケメン!

お酒の趣味も合う!



なかなか良い感じ😍❤️❤️



ヨシ!

結婚相手の内面10箇条の質問をするぞ!

初回で見極めるぞ!

と意気込んだ初戦!🤣←もはや戦い笑



④つめの未来の人生設計が決まってる人

の項目がふわっとしてる人でした。



🙋‍♀️来年どうなってますか?

5年後どうなってますか?


🙋‍♂️うーんどうですかね?

やよいさんはどうですか?



って逆に質問返し!

答えになってないです😅



しょっぱな出鼻を挫かれ

私からその後の質問が続かなくなりました😮



ここから拗らせ思考発動悲しい




初対面でいきなり込み入った話しすぎたかな?

引かれたかな?

と弱気モード突入ダッシュ



あれれれ。



意気込みはどこへ!

私全開はどこへ!



なりきってる途中でしたからね。

簡単に弱気なわたしに戻ってしまいました😂



あちゃー魂



私の希望を話している時は

相手からの相槌、頷きもあり

いいですね〜😊

と言われましたが



なぜか興味を持って聞いてくれてる感じが

しなかった。




物足りなさは一体なんだろう?🤔



と思いながら、2回目のデートで

また聞けばいっか!と

次の予定を決めてデートを終了しました。



流れ星



流れ星



初戦を経て



今ココを大切にして未来のワクワク人生に

気持ちが向かっていたので



💍未来の人生設計がものすごく重要

💍相手から欲しいものは共感力とコミュ力だ!



と改めてわかりました。




そこで、順番を書き換えました





①未来の人生設計が決まっている人

①コミュニケーション能力が高い人

①対話ができる

④フットワークが軽い人

⑤決断力がある人

⑥生活力、家事力があること

⑦自己肯定感が高い人

⑧思いやりがある会話や行動が出来る人
⑨家族を大切にしていること
⑩私と真逆の性格であること



1番大事な項目がなんと3つになった🤣🤣🤣



前提として

私が前のめりになる相手

私のことを大好きな相手

というのが絶対条件です❤️



決め直したら

夫からイイね👍が来ました。




初回デートで夫と付き合いたい

結婚するならこういう人がいいかも!

と思えたのはこの10個が全てあったから。




全てクリア凄すぎる😍👏👏👏👏👏




仕事終わりの初回居酒屋デートで3時間で

10項目についてひと通り話せた!




いきなりこんなこと聞いたら引かれるかな?

と思いつつも



このままじゃ今までの私と変わらないえーん


と勇気を振り絞って



なかなかの踏み込んだ内容の質問に

ドキドキザワザワしながら聞いてみた



そしたらなんと夫の反応が

思っても見なかった最高のリアクションびっくり‼️




いやもうね、達成感ありまくり!

私あっぱれ爆笑キラキラキラキラキラキラ



最高の初回デートになりました。




目の前の目的を

一つ一つクリアしていった先に


『わたしの幸せな再婚』

『わたしの楽しい夫婦生活』
『わたしの幸せな人生』

『最愛と愛に満ち溢れた人生』


この目的が達成されるのです。




デート4回

2週間でお付き合い

4ヶ月後にプロポーズを受けることにしました




今もこの目的は毎年掘り掘りして

今ココを大切にして

書き換えることを続けています。




じゃあ、私はどのようにして

夫をパートナーに選んだのか

プロポーズにYESと言ったのか




最重要項目を難なくクリアした

夫は他の男性と何が違ったのか


次回お話していきます。




続く🌸🌸🌸



流れ星



流れ星




🌸yayopomすっぴんコミュニケーション塾🌸

↑記事はこちら


4月から0期スタートしています


結婚してもしなくても
パートナーがいてもいなくても
お一人様を全力で楽しめる❤️
自分軸が最強になれば
自分が愛したい相手を正しく選べます
全力で愛して同じ熱量で愛してくれる
与え合える相手を見つけることが出来ます。


それにはまず
一人で幸せ最高😆になるのが
最短ルートです❤️


自分を全力で愛せば
同じようなマインドの男性を引き寄せます
彼や旦那様の愛を全力で拾えて
気づけるお手伝いをしています。


すっぴんラバーになりたい皆様

自分を大切に愛したい方
お一人様最強マインドになりたい方
自分軸の立て方を知りたい方
大好きな彼の大好きな彼女になりたい方
パートナーと全力で愛する相思相愛
全力人生を送りたい方
とことん自分と向き合いたい方
勇気を出して一歩踏み出したい方
カラフルな毎日を送りたい方
華になりたい方
私は最強爆笑マインドになりたい方
自分に合ったセルフケアを知りたい方
なかなか人には聞けない長年の肌悩みがある方
美容に詳しくなりたい方
健康的に生きたい方



最高に盛り上がる3か月❤️
グループワーク、個人セッション、美容カウンセリングもりもりな内容です✨

自分のマインドと素肌の土台を整えて
すっぴん素肌美人になる
最強マインドトレーニングを伝授していますウインク

次回募集は6月を予定しています。

気になる方
ブログの感想などはこちらまで💁‍♀️

友だち追加