こんにちはおねがい





今日もご訪問ありがとうございますピンクハート





アラフィフハッピー溺愛妻

yayopomですラブラブ









    

私が長年の拗らせを克服して

ありのままの私で

本音全開で生きられて

溺愛再婚から仲良し溺愛夫婦になるまでのストーリーをお送りしています💍



最近、ブログ刺さりました!
感動しました
わたしもです!


というお声をたくさんいただき
嬉しいです🥹


私がリアルに体験したことが
読者様の心の琴線に触れられてるなんて
こんな嬉しいことはありません。


本当にありがとうございますおねがい


流れ星


流れ星



さてさて❤️

テラスランチが気持ち良い季節になってきました🌿


tops:snidel skirt:tiara




自分が好きなメイクとファッションで

ウキウキお出かけするルンルン



一番大好きなものを大好きな環境で食す




一緒に過ごしたい人と

自分の大切な時間を使う



そうして日々過ごしていたら

勝手に幸せ溢れますし

嬉しさが顔に出ちゃう🤭❤️




天気に合わせて、行く場所に合わせて、

友人に合わせて、グリーンコーデです💚



ウキウキするコーデで出かけると

テンション上がります🎶





実は去年同じお店に一緒に行った時

たまたまお互いグリーンワンピースでした💚

美人溺愛妻さやちゃん✨



⬇️1年前


テンション上がったし

とても思い出に残りました😍



こういうのも毎日自分をご機嫌にする

ひとつです🎀






さてさて❤️


よく女子会で聞かれる


お付き合いまで
何回会いましたか??


という質問について
わたしバージョンでお届けします。


30代の恋愛時はだいたい3回くらいでした。
それくらい会えば
なんとなく人となりがわかりました。


で、


お付き合いした途端にうまくいかなくなったり
なかなかお付き合いまでいかなかったり
2回目に繋がらない



こんな状態が続くとだんだん



付き合うってなんだろう?
どうやって付き合うんだっけ?


ってわからなくなるおかしな現象に🤣💦笑



わたしって魅力ないのかな?
選ばれる女性になるにはどうしたらいいかな?


という思考になり


30〜40代男性が好む女性
婚活でモテるには
結婚したいと思われる女性とは


ってネットで検索してみたり


あるあるー指差し‼️
ですかね笑い泣き


精神衛生上よくないよくない😅😅💣



また誰かになろうとしてる😱





自己分析を見つめ直して
私オリジナルはなんなのか
書き出して深掘りした結果


お付き合いするかは
初回でわかる!
と今なら感じます。


それは相手に聞く質問の内容が
初回から変わるからです。


結婚の意思やタイミング
パートナーシップにおいて何を大切にするか
お相手の家族の話など


結婚について大事なことを
初回で聞けるようになるからです



流れ星


流れ星



ではでは❣️



夫の時はどうだったのかを検証していきます






初回デートで人生について語りあい

お互いこの人だ!好き好き

ロックオンしてましたが



夫からのお付き合い告白は

4回目のデートでした😊




それはなぜか⁉️




お付き合い後に夫に聞いたら




🙋‍♂️男性には心の準備がある

失敗したくない

お相手も自分のことが好きだという

確信持てないと告白できない

傷つきたくない

告白のシチュエーションは自分で決めたい




だそうです




ネットに書いてあることは

あながち間違いではないですね!




告白することは決めたけど

初回で告白して


まだ、、、

もう少し仲良くなってから

と言われたらショック🤯


平静を装ってるけど実は内心ザワザワ😵‍💫

勇気を振り絞ってる


まだ振られたわけではないにしても

一瞬曇る表情でなかなかのダメージをくらうと



だから

確信持てるまで機を狙ってた

らしいです🤭




男性は女性みたいに耐性強くなくて

ガラスのハート♥️ですね🫶



なので




初回デートで告白されたい

早めに告白されたいなら



女性から好意を持ってることを

積極的に伝えた方がよいです!



ちゃんと気持ちを伝えて

真剣にお付き合いを考えてくれる方が

いいなと私は思います


流れ星



流れ星



夫の心の時系列を見てみましょう👩‍🏫



1回目 わたしの仕事終わりに居酒屋デート

→初回デート中盤から、この子だ!と決める


🙋‍♂️さすがに1回目で告白は軽い男と思われるかも😨

信じてもらえなさそう

振られたら嫌だから一旦待とう

まだ、、、と言われたら挫けてもう先に行けな



え。😂そんな⁉️

と思いますがそうらしいです😵



次のデートに繋げる言葉は

女性側から添えるのが良いですね🥰

(男性のガラスのハートは

女性が守ってあげましょう)



2回目 江ノ島&鎌倉デート(終日)

→何回か言えそうな雰囲気あったけど

2回目じゃまだ早いかな?


楽しそうだし一緒にいて嬉しそう気もするけど

私から好きって感じはまだわからない

まだ確信持てないな🤔




丸一日一緒にすごしている時点で

一緒にいたい、帰りたくない



なんですが

全く伝わってないですね😂💦



楽しそうにはしゃぐだけではダメなのです🙅‍♀️



あなたといるから楽しい

あなたとお付き合いしたら楽しそう

こんなにはしゃげたのはあなただから

好きになっちゃいそ〜😆



くらい言えばよかったと今なら思います🤭♥️




3回目 🙋‍♂️の仕事帰りに食事デート

→スーツ姿の俺を見て、カッコイイ😍✨

を連発するわたしに、お?もしかして

イケるのでは 

と恐る恐る質問をしてみた



🙋‍♂️やよいさんに出会えたから

アプリをやめようと思ってます。

やよいさんはどう?



🙋‍♀️やめてもいいですよ〜

(と答えたはず笑 

内心はとても嬉しかったですよ😍



これはもしや😍!!




ってなりますよね



告白されるかと思ったらされない




さすがにあれ⁉️ってなりましたよ🤣




夫はその日にアプリ退会




報告してくれた時は嬉しかったですよね🥹❤️




こんな前のめりな方

久しぶりでしたから🥹👏👏




ここでようやく夫は確信が持てたようです




居酒屋さんだったので

告白するのは素敵な場所にしよう!



と嬉しかったそうです




こんな風に思っていたとは!

素敵な気持ちに当時全く気づきませんでしたお願い




今なら、夫はロマンチックさんなので

理解できます☺️🌸




4回目 数日後、会いたいから行く!

3回目デートの2日後

職場近くまでお迎えにきました。

食事の後、少しドライブしよう🚘



と気づいたら東京タワーにいました。


当時真下から撮った写真です(2019年5月)



東京タワー真下にある『とうふ屋うかい』は

初婚当時の顔合わせで訪問した場所です




離婚後はなんとなくですが

心臓がキュッと苦しくなるので悲しい




東京タワーに行くことを避けていました💔





まさか

夫が私をその場所に連れて来るとは‼️




なんということでしょうえーん




走馬灯のようにいろいろ思い出されて

心はザワザワ😱



🙋‍♀️キレイだねー✨✨



といいつつ、夫に背中を向け

全く違うことを考えていました😵‍💫泣



なんなら傷をエグられた感じがして

泣きそうになってました😭



そしたらいきなりバックハグ😳‼️



いろんな気持ちが入り混じって

心臓がバックバク😱🫀



ドキドキきゅーん!


よりも


離婚時の心傷だらけの自分💔



を思い出して複雑な気持ちでした悲しい



しばらくぎゅーっとされたまま

ボーっとタワーを下から眺めてました



少し時間が経って



これは幸せの上書きをしましょう

ってことなのかも!



奇跡なのかもキラキラキラキラ


とふと思い、温かな気持ちになってたら



🙋‍♂️じゃあ車戻ろうか



ん⁉️




へ⁉️




このながれは

告白しないのびっくり⁉️



と今なら冷静にツッコミますよね😆爆



車に戻り、シートベルトをしようとしたら



夫がやってくれました

(よくドラマで見るやつ〜😍



ってキュンキュンしながら

固まってたら



🙋‍♂️じゃあ、帰ろう



って車を走らせました。



さすがに言いましたよね



🙋‍♀️ねぇねぇ!

さっきのバックハグなあに⁉️

好きってことだよね!



って。



そしたら次の信号で停まり

ハンドルは10時10分持ち🤣



夫はカッチカチに固まってる🤣🤣💦



🙋‍♂️真正面を見て、

付き合ってください



いやいや、信号赤だし

私はこっちだから🖐



と車を路肩に停めさせて



🙋‍♀️ちゃんと顔を見て言って!



耳を真っ赤にして

🙋‍♂️お付き合いしてくださいラブ



とようやく言ってくれましたー😆



拍手👏👏👏👏💯💮



🙋‍♂️告白しようと決めてから即行動したものの

いざ私を目の前にしたら

緊張しちゃって言えなくなった



どうした俺😱‼️



ってなってたらしいです🤭




今では毎日好き、愛してるよ、大好きを

息を吸うようにサラサラ言う夫




別人級ですびっくり‼️





今の最強マインドなわたしが

当時にタイムスリップしたとしたら




もっと気持ちを素直に表現していて


好きかも〜😍とか

好きになっちゃう〜😍


とか


なんならはっきり

好きです

って伝えただろうな❤️


流れ星



流れ星



4年前のわたしは

紆余曲折後

本来のわたしを見失っていたと気づいた時泣くうさぎ




自分が出せるようになってきたばかりのところキョロキョロ



自分に妥協させず

忖度なく生きられるようになってきた

ほやほやのあかちゃん歩くタイミング



まだ自分に自信がなかったんですよね悲しい



自信があるフリして頑張ってた

と今ならわかります



わたし全開で生きる!

(となりきる)

そんな状況でした



最初からできたわけではありませんうさぎのぬいぐるみ






夫はどんな状況だったかというと



素直な感情を出した方がよい

なんでも話してたくさんコミュニケーションを取ろうと決めた



でも実際はなかなか出来なくて

お付き合いしてもうまくいかず

モヤモヤしていた



彼女に察してよとよく言われたが

短い付き合いでは無理!

察してよというなら先に言ってくれ

って思ってた。



でもやよいちゃんは違った!



感情を詳しく話すから、わかりやすい


相槌が深いから、僕の話を興味持って

話を聞いてくれてるのがわかる


感情ごとに表情がコロコロ変わるから

気持ちが目に見えてわかる

(辛いものを食べた時の私の顔がなかなか酷かったらしく🤣

それにキュンとしたらしいです笑)



この人なら察することが出来そう

積極的に察していきたい



と初回で思ったそうですよ😆👍




初対面でこんなに自然に話せたのは初めてで

戸惑った!



やよいちゃんは素直に

アプリで他の人とも会ってて

わりと仲良くしてる人もいると言ってた


自分が求めてた人はこの人だ‼️

この人を逃してはいけない‼️

取られるのやだ!

と競争心でたよね😎❤️‍🔥



やよいちゃんの休みを押さえねば!

と次のアポを入れたんだ



だけど



こんなに告白までに時間がかかるとは

こんなに自分がチキン🐤

と思わなかった🤣



って教えてくれました笑✨✨


流れ星



流れ星


お互い一緒なんだなぁおねがいとわかりました。




相手は鏡✨




なんか心があたたまってきました🥹🌸🌸




夫を抱きしめたくなってきた🥹❤️❤️




なりきるとやがて本物になる




離婚から6年経っていたけど

まだ傷は癒えてなかったあの頃



彼氏彼女になったからといって

最初から今のように心全開なわけでは

ありません。




夫との信頼関係は

一段一段階段を登るように

ひとつずつクリアにして行きました。




次の記事では

そのあたりを触れたいと思います






今日もブログを最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺️



流れ星



流れ星





🌸yayopomすっぴんコミュニケーション塾🌸

↑記事はこちら

4月から0期スタートしています。


結婚してもしなくても
パートナーがいてもいなくても
お一人様を全力で楽しめる❤️
自分軸が最強になれば
自分が愛したい相手を正しく選べます
全力で愛して同じ熱量で愛してくれる
与え合える相手を見つけることが出来ます。


それにはまず
一人で幸せ最高😆になるのが
最短ルートです❤️


自分を全力で愛せば
同じようなマインドの男性を引き寄せます
彼や旦那様の愛を全力で拾えて
気づけるお手伝いをしています。


すっぴんラバーになりたい皆様

自分を大切に愛したい方
お一人様最強マインドになりたい方
自分軸の立て方を知りたい方
大好きな彼の大好きな彼女になりたい方
パートナーと全力で愛する相思相愛
全力人生を送りたい方
とことん自分と向き合いたい方
勇気を出して一歩踏み出したい方
カラフルな毎日を送りたい方
華になりたい方
私は最強爆笑マインドになりたい方
自分に合ったセルフケアを知りたい方
なかなか人には聞けない長年の肌悩みがある方
美容に詳しくなりたい方
健康的に生きたい方



最高に盛り上がる3か月❤️
グループワーク、個人セッション、美容カウンセリングもりもりな内容です✨

自分のマインドと素肌の土台を整えて
すっぴん素肌美人になる
最強マインドトレーニングを伝授していますウインク

次回募集は6月を予定しています。

気になる方
ブログの感想などはこちらまで💁‍♀️

友だち追加