ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ



新NISAを活用してサイドFIREを目指したり、将来の老後資金を作ったりする人が多いかと思いますが、


シミュレーションの誤解が問題となっているそうです驚き


世界情勢による株の下落や、上がりすぎた株の調整が起きたり、

何かしらの暴落は起きるものですからね。

今回の株の下落は、最近、株の調子が良かったため、投資初心者にとっては試練ですね(笑)。


ですので、新NISAに過度に期待をしすぎないようにしたいですね。


インデックスファンドの利回りは、3〜7%なので、もし、シミュレーションをするなら、『4%』で保守的に試算をしておくと、


理想と現実のギャップに苦しまなくて良くなるみたいですニヤニヤ

https://ameblo.jp/nyayoiyayoin/entry-12844753745.html



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
















イベントバナー

 


イベントバナー