ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ


投資を始めたきっかけ

…就職して2年目までは、まだ投資が身近ではなくタラー、会社の財形と郵便局の定期でお金を貯めていました。

その頃、『ファイナンシャルプランナー』の資格が出来たばっかりで、内容に興味がわき、早速取得鉛筆

勉強の中で投資というものを学び、

野村證券のOL向けの投資セミナーに参加し、外貨での投資にチャレンジするきっかけになりました。


FIRE(経済的に自立して早期退職する事)する投機になったもの

…本やYouTubeでFIREを調べまくり、
『人生の選択肢の一つとしてFIREという生き方がある』ことを知り、「そんな生き方もあるのだな」、と考えるように。

その後に、身近な友人が病気で亡くなり、命の儚さと時間の大切さを痛感し、FIREを決意しました。


FIRE達成目標の金額

…誰かに依存しないという前提で、1億5000万円に設定。

月々の生活費は、運用利益と配当金で。

身体的に介護が必要になりそうだと思ったら、早めに子どもに迷惑をかけることなく老人ホームに入所します。

資産の増え方

下差し…こんな感じです。
肌感覚では、3,000万円を貯めるまでがとても大変だった記憶がありますアセアセ

ちなみに私の月々のお給料は、手取りで28万円くらいです。

今年の7月に退職予定ですが、退職金は360万円くらいの予定です。


早くに投資を始めたおかげで、少ないお給料でもFIREの夢が見えてきました(笑)。

きっかけを与えてくれたFPの資格と、野村證券に感謝ですお願いピンクハート

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符






エルメス風カードケースピンクハート(この商品は売り切れですが、似た商品はこちら下矢印(^^))


エルメス風ポーチピンクハートピンクハートピンクハート

​メンズにもおすすめ!


エルメスピコタンロック風バッグピンクハートピンクハートピンクハート